Notes3~ヨミガタリストダイアリー

名古屋市在住の俳優/朗読者・ニシムラタツヤの演(や)ったり読んだりの覚え書き

雪の中始動!「C.T.T.sendai」

2010年12月26日 | 舞台特に演劇
■メリークリスマスの昨日は、昼過ぎに名古屋を発って、仙台へ来ました。試演会イベントの継続的実施を通して、演ずる側、観る側双方の育成を目指すContemporary Theater Trainingの、仙台の拠点が立ち上がり、今週初めての試演会が行われています。今日はせんだい演劇工房10-BOXにて13時開演です。
■自分は名古屋事務局からの応援部隊として、受付に加わりました。しかし、寒い!見なきゃよかったのですが、17時発表の天気予報、最低マイナス1度、最高プラスの1度って…。受付のブースでTwitterのリプライを頂いて、その文面が、「冬のあそこの受付は軽く死にますよね」というのに、深く深く頷いたのでした。頷いた拍子に首筋凍るんじゃないか、というくらいに。
■今日、楽日の上演と合評会まで立ち会ってから帰途につきます。その上演を観た後で、帰りの新幹線の中でまたご報告しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿