Notes3~ヨミガタリストダイアリー

名古屋市在住の俳優/朗読者・ニシムラタツヤの演(や)ったり読んだりの覚え書き

地に足つけて参ります

2004年06月09日 | 日々の雑感
引越しと出張、何だかんだで更新が遅れてしまいました。
オークションの代金が振込めなかったり、とか。

ゴルジ隊の受付スタッフを終えて、ようやく一息。
積み残した仕事もありますし、しばらくはこそこそ
と、ぼちぼちと片付けて行こうと思います。

ここ最近の052シティ・ナゴヤの状況としては
日増しに愛知万博の関連スポットが増えてきている
こと。テレビでも植樹関連のイベントを告知しています。

昨年の10~12月にかけて募集があった
「EXPO参加催事」では、『「交流」をテーマに、多様な
催事プログラムを会場にて自ら実施できる企業や団体、
NPO/NGO、クリエーター、アーティスト、一般市民の
方々を広く募集します。100プログラムを予定しています。』
(公式サイトより)とあり、その選考結果は3月末に
発表するとあるのですが、トップページ上や、「プレス発表」
の中には掲載がなかったように思います。

おそらくどこかで発表や、もちろん対象者への通知は
なされているのでしょうが、わかりやすくして頂きたい
とは思いますね。

万博といえば、出演者の応募締め切りが何度となく
延長されて、人が集まっていないのか何なのか
いぶかしげな様相を呈していた「ソフィアの種」という
企画があります。件の募集チラシ以降、とんと音沙汰が
なくなったように傍目からは思えるのですが、
製作にシス・カンパニーの名前があったので、
どこかでプレス向けの広報はされているのでしょう。

しかし、15分間程度のステージを日に4~6回、
会期中の180日にほぼ休みなく行われるという
企画の特質性からも、その製作過程をぜひウェブ上で
公開していただけたら、と思うのですが。

Afroは愛知万博自体には反対ですが、ひたすらなんでも
反対ではなく、アンテナにひっかかったことには、
他より深めに突っ込みを入れて行きたい思います。

地に足つけるといろんなことが見えてきますなあ…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿