Notes3~ヨミガタリストダイアリー

名古屋市在住の俳優/朗読者・ニシムラタツヤの演(や)ったり読んだりの覚え書き

気がつけば

2013年09月24日 | 日々の雑感
■まあ、誕生日だしなと思いつつ更新してみます。当ブログ、もう今の家に変わってからずっと書いているので9年位になりますが、ここ3年に限定すると、つねに何らかの本番を抱えていましてね。昨年は「十日の菊/英霊の聲」、その前は試験管ベビーについて金沢に行って千種で生ナレやった「フラレタリウム」、2010年と、ついでにいえば2009年もいしぐれ珈琲での「潜水生活」が始まり、両年とも本番にバッチリはまっていたというわけです。
■久しぶりに何もしていない1年の節目に、何を考えるわけでもなく、他人や世間に物申すわけでもなく、ただ静かに過ごしたいと思います。振り返りと同時にやってくる心境のひとつに、これまで私が時間を使ってきたさまざまなことの出発点が、誰かや何かに対する憾(うら)みや妬みや嫉みや苛立ち、別に抱かなくともいいものにあったような気がしてならないものですから。だから何も心の中にない、というのは戸惑うけれど、実は意外なほど気持ちが良い。これは大切にしたい。そう思います。逃げてんじゃねえよと言われる向きもいらっしゃるかもしれませんが、どうぞご勝手に。
■さて、ひとしきりブツブツ申しましたところで、今週末は通算49回目の「潜水生活」@いしぐれ珈琲です。午後6時半からです。その場でもらったお題の文をいきなり朗読する「ヨンダラマンダラ」もありますよ。ぜひお買い物帰りに、「長良川おんぱく」帰りにお立ち寄り下さいませ!詳しくは、こちらから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿