Aerial Currents ~BR-1~

2006年08月にSCOTT:CR1(105)を購入.2009実業団新規登録.表彰台を目指してトレーニング中….

[BR-3] 伊吹山HC考察.

2009-04-08 | 実業団BR-3
タイムよりも順位が大切なマスドスタートにおいて,タイム
だけを比較しても意味は無いのだが,やっぱり気になるよね.

って事で,BR-1,ER両組,市民C-1の比較.

スタートから一人で走っていた上に,終盤は勝利を確信して
流してしまったので,脚の残り具合からして,競っていたら
1分程度なら削れたと思う.
なので,BR-1優勝MrymさんとER(1組)優勝Wkmtsさんのタイム
までが射程圏内. BR-1(旧BR-2)なら問題無く戦って行ける.
未だ2ヶ月半あるので,地元あざみラインでは優勝を狙おう!!

その上の市民C-1優勝Okmrさんと準優勝ZACさんは届かなかった
と思われる. 市民チャンピオンクラス入賞常連者は強いな….
DNSの56さんが走っていたら,どんなタイムだったのだろう?

総合で大差を付けた1位であり,ER(2組)優勝Stくんは規格外.
あいつ,借物フルアルミに借物9速Duraで何よりもホイールが
激重のShimano-R500(より更に古くて重い奴)なんだよな….
こっちはCFRP軽量フレームに新型79DuraでCFRPリムホイール
履いていながら,後半9km程で2m45sもの差を付けられたのか….
「Stくんがいなければ俺が優勝だったのに」と思わなくもない
のだけれど,彼とのワンツーってのは将来自慢話になりそうだ.

Stくんのためにも,自分のためにも,練習会では厳しく行こう.

<BR-1,ER両組,市民C-1の比較>
 第2回全日本実業団ヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ
 平成21年4月5日(日) 岐阜県不破郡関ヶ原町
 距離17km 最大標高1,260m 標高差1,075m 平均勾配6.3%
総合Race順位チーム名氏名年齢TimeAve+総合対相川
1ER 2組1エルドラードStくん2345:27.6822.44--------02:45.45
2市民C-11M S カミハギOkmrさん3346:10.1022.1000:42.4202:03.03
3市民C-12BMC-ASSOSZACさん3646:32.3221.9201:05.0501:40.40
4ER 1組1高田フレンドWkmtsさん2446:57.6721.7201:30.3001:15.15
5市民C-13シルベストSmbyshさん3147:04.0421.6701:36.3601:09.09
6BR-11vitesse-イチカワMrymさん5047:08.1121.6401:40.4001:04.04
7市民C-14COMRADE GIANTShmzさん3747:16.1621.5801:48.4800:56.56
8BR-12TEAMルパンttmOmさん4347:22.4421.5301:55.5500:50.50
9BR-13Espe S 我逢人Ikmtさん4147:33.7721.4502:06.0600:39.39
10市民C-15Max Speed '97Mrmtさん2948:10.1021.1802:42.4200:02.02
11ER 2組2エルドラード自称相川2948:12.4621.1602:45.45--------
12BR-14チーム キナンMntさん3548:30.8321.0203:03.0300:18.18
13BR-15トラクターRCOkzkさん2648:38.1820.9703:11.1100:26.26
14市民C-16シルベストOkdさん2648:51.5120.8803:23.2300:38.38
15BR-16Sakatani RHttrさん2548:51.9220.8703:24.2400:39.39
16BR-17TeamスキップArさん3148:56.2720.8403:29.2900:44.44
17市民C-17BOMATkhshさん4149:00.0020.8203:32.3200:48.48
18BR-18オーベストEmさん4249:08.3420.7603:41.4100:56.56
19BR-19Muur ZeroKymさん3349:15.7120.7103:48.4801:03.03
20ER 2組3TEAM光Kndさん2050:03.2520.3804:36.3601:51.51
21BR-110TEAMルパンttmTbtさん2450:05.6520.3604:38.3801:53.53
22ER 2組4TEAM光Itさん2650:06.7320.3504:39.3901:54.54
23ER 2組5Blue GrassWdさん3450:07.0120.3504:39.3901:55.55
24ER 1組2快レーシングAswさん3050:08.4120.3404:41.4101:56.56
25BR-111m mifune.comOshさん3850:09.7520.3304:42.4201:57.57
26ER 2組6Team ENERGYIidさん2950:13.5620.3104:46.4602:01.01
27ER 2組7S d LAVORANTEOdさん4650:26.8520.2204:59.5902:14.14
28BR-112ETNA C N WGRSNさん3050:32.2420.1805:05.0502:20.20
29ER 1組3エルドラードOndrくん2450:55.9420.0305:28.2802:43.43

[BR-3] 1-2Finish!!

2009-04-05 | 実業団BR-3
第2回全日本実業団ヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ.

  ER(2組):2位 48m12s46

兎に角,90人以上いるので早めにならんで,最前列を確保.
緊張のスタート.
スタートダッシュした赤系ジャージの人の番手に付いて,
2位発進. 少しすると赤系ジャージがタレたので,追い
抜いて淡々と先頭を走る. 淡々と走っているが,後ろは
離れて行く.
 (まぁ,どうせ追いつかれるから無理せず淡々とね)

数km過ぎるが意外と追いついて来ない,私が逃げている
から,チームメイトのエースStくんは普段通りに冷静に
廻りの選手を見て,最適な展開を作ってくれるだろう.
 (俺はアシストとして良い走りが出来ている)

それにしても,実業団レースで先頭を走るなんて最高だ.
3km程で2分前スタートのConさんをパス.
 (先導バイク付きっすよ,格好良いでしょ♪)

5km程で2分前スタートの2ndエースOndrくんがタレている.
 (絶対に昇格しろって言ったのに何でタレてんだ!!)

少ししてStくんが単独で追い付いて来た.
 「俺,アシスト出来た?」
 「(St)後ろバラバラっすよ」
 「そうか,俺達なら勝てるよな」
息も切らさず足を回すStくんに付いて行けたのは少しだけ.
Stくんから切れてしまった.
 「St,勝て!! 絶対に勝て!!」
大声で叫んだ.
 (俺はアシスト出来て満足だよ…)

それにしても,Ondrくんはタレタレ.
2分後スタートのStくんに抜かれても気合いが入っていない.
追い抜き様に「**********」気合い入れて行けよ.
 (俺なんかに抜かれている場合じゃないだろ?)

10kmを過ぎ大タレしなければ入賞は堅いぞと思い始めたが,
考えてみれば,一人が逃げている状況でチームメイトが
集団から単独で抜け出しを図ったら,絶対に行かせては
ならないのがレースのセオリー.
それを易々と許してしまったって事は,BR-3はトーシロの
集まりなのか…,いや,既に足が残っていないって事か.
 (だったら,俺だって表彰台を勝ち取ってやる)

エースStくんの事を考えてみても,絶対にチームメイトと
1-2フィニッシュの方がインパクトがある. 彼の為になる.
 (俺だってヒルクライマーだ!!)

12kmだったか14kmだったか,先導バイクの人から,
 「(先導)前はチームメイト1m20s差」
 「ありがとう御座います!!」
最高の展開だ.
 (あいつは強い,最高だ!!)

前に4分前スタートの奥州-Umeさんが見える.
昨年の富士山国際でプロと戦ったUmeさんが遅れている.
 「St,どうでしたか?」
 「(Umeさん)クルクル回して軽そうに行ったよ」
 「頑張りましょう!!」

路肩に500mとかの表示が出てきたが,手元のサイコンでは
未だに15km程度…. ん~,市民クラスは15kmなのかね?
しかし,"くりらじ"で馴染みのガラパさんの声が聞こえる.
 「(ガラパさん)ER両クラスはトップが抜け出した展開」

そうか,ここがゴールか….
俺は….
この俺が….
 「やったー!!,やったんだ!! 1-2Finishだよ!!」
 (最高だよ,本当に勝ったんだ)

Stくんは何処にいるんだ? 彼を探していると….
 「(ガラパさん)ER(1組)の3位はエルドラードOndr!!」
 (あいつ,頑張ったじゃねぇか!!)

チーム結成後の最初のレースで3人昇格だよ!! 最高だ!!

大して待たない間に,BR-1を抜きながらConさんもゴール.
重量級スプリンターなのに,素晴らしい結果だと思います.

本当に最高でした.
無駄にレース前に2回も転けて身体中が痛いんだけれど….
まぁ,それを補って余り有る,最高の結果でした.
レースとしては,普段の練習会と変わらず,Stくんとしか
走っていないので,楽しめた…と言って良いのかどうか???
自分でゼロkmアタックを決めて,中盤でエースと合流して,
仕事を終えても2位に入って,表彰台で1-2!! 最高でした.

人生初の表彰台・表彰状は感慨深いものでした.

これまでの数年間だけで1,634,913円も自転車に注ぎ込んで
しまったけれど,この冬だけで70万も使ってしまったけど,
この表彰台を得られた事で減価償却.
もう何だって買っちゃうよ(爆

さて,次からはBR-1(旧BR-2)を戦場とし,エースStくんを
勝たせるための有能なアシストとなれる様に,スピードを
強化します.

更に,Stくんが全日本参戦のために欠場する,我が地元の
富士山国際(あざみライン)では…,富士では俺が勝ちます!!
Stくん譲りの強気発言だよ.

 「あざみラインのBR-1では,俺が勝つ!!」

==================================================

<2009/04/05(日):休日>伊吹山HC他:183min位?

----- Machine -----
  車体 - Avedio:Venus (Shimano:79Dura)
  車輪 - Shimano:WH-7850-C24-TU (2008)
  歯車 - 52/39T・12-25T(10s)
  タイヤ - Vittoria:Corsa EVO-CX 28"-21

[BR-3] 関ヶ原決戦前日.

2009-04-04 | 実業団BR-3
金曜勤務後に帰宅してLegacyに自転車と工具類等を積載.
途中でStくんを拾って,21:00にConさん宅へ到着.
荷物を全てトランポに積んで,23:00就寝.

04:00起床で04:30亘理出発.
Conさんと交代しながら,800km近い道を9時間で走った.
決戦の地である関ヶ原は雨だったが,宿が最高で濡れずに
4名でローラを回す事が出来た.
しかし,床が平らでなく,三本ローラー台が不安定になり,
ゴムがビヨンビヨンなって外れてしまい,突然の落車!?
左側に転んで,左ヒジと左ヒザ廻りを強打!?
あぁ,レース前なのに….
身体は痛むけれど,久しぶりに緩く過ごして,リラックス.
自転車仲間と無駄話して過ごすのは楽しいですね. 一応,
少し真面目にコースプロファイルを見て,レース戦略を
練って,22:30就寝.

途中で何度も目覚めながら,06:00起床.
レースが12:00受付,14:30スタートなので,凄いノンビリ.
適当に近場を流して,受付場所を確認したり,CFRP専用
ブレーキシューが入らなくて格闘したりして過ごした.
受付後,宿に引き返した.
そこで,風で飛ばされたゼッケンをレーサーシューズで
追いかけ,突然の転倒!?
今度は右半身を強打.
特に右手首をやってしまった. やばい,可成り痛い….
ウォーミングアップで走ったが,ブラケットに手を置いて
いるだけで痛い. 痛くてダンシング出来ない. しかも,
エヴァディオのリブ付きフォークが硬過ぎて,余計に痛い.

ERは2組に分かれて,90名前後のレースx2.
1組目にOndrくんとConさん,2組目にStくんと自分.
うげぇ~,Stくんと一緒だと,昇格の枠が一つ減るじゃん.
それでも,エントリリストを見ながら「要チェックや!!」
1組目は,高田-Wkmtsさん,ARI-Iniさん.
2組目は,先日の筑波カワサキの方が言っていた通りに
乗鞍チャンピオン2位(?)のIid選手がエントリしている.

兎に角,いつも通りにStくんの尻を追って走ろうと決意.
結果は後から付いてくるさ….

Conさん,今回は本当に色々と御世話になりました.
ありがとう御座いました.

==================================================

<2009/04/04(土):休日>雨で三本ローラ:60min

----- Machine -----
  車体 - Avedio:Venus (Shimano:79Dura)
  車輪 - Ambrosio:Crono Formula 20+Shimano:(F)Ulte/(R)Dura
  歯車 - 52/39T・12-23T(10s)
  タイヤ - Vittoria:Corsa EVO-CX 28"-21

[Road] 三本脱線3rd.

2009-03-26 | 実業団BR-3
3本ローラ歴1,700kmにして,三度目の脱線.

今回は,Avedio:Venus(Dura-Ace7900)のフロント変速
テストを行っていて,チェーンがアウタに上がった
反動で吹っ飛ばされた.

 (79Dura)\177,069 - (105)\61,566 = \115,503
 (79Dura)1,882g - (105)2,291g = -409g

変速性能が大差無いのなら,2.9倍の価格の割に19%しか
軽量化されていないのは納得出来無い. 寿命が2倍は
長くなければ,79デュラを買う価値は無いのでは?

==================================================

<2009/03/26(木):朝練>三本ローラ:20min
 ・練習時刻: (--:--起床) --:-----:--
 ・練習内容: 適当
 ・補給内容: 無し
 ・使用機材: 三本ローラー台 ELITE:Parabolic-Roller
-----
  走行時間: 20 min
  走行距離: 13.96 km
  平均速度: 40.8 km/h
  最高速度: 70.7 km/h
  心拍計: (未装着)
----- Machine -----
  車体 - Avedio:Venus (Shimano:79Dura)
  車輪 - Ambrosio:Crono Formula 20+Shimano:(F)Ulte/(R)Dura
  歯車 - 52/39T・12-23T(10s)
  タイヤ - Vittoria:Corsa CX elite 28"-21 800kPa

[Road] BR登録手続.

2009-03-03 | 実業団BR-3
来年のために実業団登録に必要な項目を記載.

<JBCF:全日本実業団自転車競技連盟>
チーム代表者による一括申請
・受付期間:2月初旬~2月下旬/中途登録可能
・団体登録費:15,000
・選手年会費:5,000/(中途)6,000
・TR登録費:(各選手)10,000

<JCF:日本転車競技連盟>
各個人での申請
・受付期間:(新規)4月から/(継続)2月中
・申請料金:(新規)3,000/(継続)2,000
・郵送内容
  ○申請書の1枚目
  ○振込済のコピー (窓口手数料120)
  ○80円切手x2枚 (返信用封筒は不要)
・申請先
  団 体 名:宮城県自転車競技連盟
  郵便番号:987-0005
  住  所:宮城県遠田郡美里町北浦字姥ケ沢37-1
  電  話:石ヶ森 様方 0229-32-4988
  ただし,4月以降担当者変更.

 ・
 ・
 ・

所で,TRのメンバーリストを見ました.

1人のチームがあったり,BR-2しかいないチームが
あったり,真面目に文面通りに捉えて対応したのが
馬鹿でした.

「4名以上」とか「BR-1ランキング順20位まで」とか,
全く無視かよ!!

あ~,馬鹿馬鹿しい.

--------------------------------------------------

チーム数    チーム名    チーム員数
1 シマノレーシング          10
2 チームブリヂストン・アンカー    8
3 愛三工業レーシングチーム      8
4 マトリックスパワータグ・コラテック         7
5 梅丹本舗-グラファイトデザイン   9
6 UTSUNOMIYA BLITZEN         8
7 TEAM NIPPO-COLNAGO         9
8 パールイズミ・スミタ・ラバネロ-TR      16
9 Comrade Giant            13
10 なるしまフレンドレーシングチーム      9
11 クラブシルベストTR        14
12 SPADE・ACE 浜松      8
13 GRUPPO ACQUA TAMA          10
14 MASSA-FOCUS-OUTDOOR PRODUCTS    11
15 Team DARK BLUE     6
16 チバポンズかわぐち農園F&E    12
17 ダイハツ・ボンシャンス飯田     9
18 オーベストディープラスデザイン   12
19 ナカガワAS.Kデザイン-TR  10
20 EsperanceStage/WAVE ONE       15
21 TACURINO-KS Material-TR     4
22 Verdad-TR            5
23 スワコレーシングチーム-TR    7
24 TREK MARCOPOLO CYCLING TEAM-TR 6
25 オッティモ・ホル元         5
26 ブリヂストン・エスポワール     5
27 バルバレーシング          4
28 鹿屋体大BLUE SKY          7
29 TEAM YOU CAN八王子         5
30 ベロチスタタニムラ-TR      4
31 クラブGiro-TR           5
32 チーム・チェブロ-TR       4
33 CORSA YAMANASHI-S 4
34 グランデパール播磨Hyogo       1
35 シマノドリンキングTR       1
36 セオレーシング-TR        1
37 ラヴニールあづみのKS       1
38 自在RB              1
39 FUKADAまじりんぐ-TR    3
                 合計 277 名

==================================================

<2009/03/03(火):夜練>三本ローラ:70min
 ・練習時刻: (--:--起床) --:-----:--
 ・練習内容: 適当
 ・補給内容: 無し
 ・使用機材: 三本ローラー台 ELITE:Parabolic-Roller
-----
  70min: (50x18T)35km/h前後,100rpm前後
-----
  走行時間: 70 min
  走行距離: 41.79 km
  平均速度: 35.6 km/h
  最高速度: 40.0 km/h
  心拍計: (未装着)
----- Machine -----
  車体 - Y's製 - ANT★LES (Shimano:RX100)
  車輪 - Araya:Santana350+Shimano:105
  歯車 - 50/40T・16-27T(10s)
  タイヤ - (不明) 800kPa弱? … 500kPa位かも(汗

[Road] BR年間計画2.

2009-03-02 | 実業団BR-3
突然の実業団カテゴリ再編の所為で,スケジュールが
狂った. 色々と考えて,チームも移籍してしまった.

今シーズンの目標は,
 1. あざみラインHCでの表彰台!!!
 2. シーズン途中での表彰台!!
 3. 年度末ランキング昇格!
である.
兎に角,"El Dorado"がTRに上がれる様に貢献したい!!
2010年のTR登録は最低6名[ER選手は除外]になり,かつ,
別チーム(ER2名以上)になるので,一人だけER残留だと
登録出来ない可能性がある…. 皆で幸せになろうよ.

エルドラド各選手のスケジュール案が出て来たので,
年間参戦計画を再検討してみた. これは仙台残留と
仮定した場合の乗り合い移動を考慮し,しらびそ高原
と乗鞍スカイラインを外した. (Stくん,どうする?)
地元山梨のレースは単独でも参加する.
(4月から何県勤務なのだろう?,多分,残留だろうな…)

これまでの練習は,
 ・12月…クル練
 ・01月…クル練
 ・02月…クル練+少しだけSFR
と言った感じでベースの拡大に取り組んで来た.

今後の練習は,
 ・03月…高強度(柴田周回)
 ・04月…高強度(柴田周回)
 ・05月…高強度(柴田周回)
 ・06月…TT(蔵王エコーライン)
として,06/28-07/26までの連戦に備える.

高強度練習と休養or回復走のバランスが問題になる.

最大目標あざみラインは事前に試走しておく必要が
あるので,GW(05/02-06:5連休)帰省時にトライする.

--------------------------------------------------

<凡例:●参戦予定/○多分参加/△難しい?>
 ○04/05(ヒル)<普及>岐阜県関ヶ原市伊吹山HC
 -04/18(通常)<JCRC>群馬CSC
 ●04/25(通常)<普及>群馬県GCSC
 ●04/26(通常)[東日本]群馬県GCSC
 △05/17(ヒル)<普及>長野県飯田市しらびそ高原HC
 △06/14(ヒル)[下克上]長野県栂池高原HC
 ★06/28(ヒル)あざみラインHC
 ●07/05(平坦)<普及>富士スピードウェイ
 △07/12(ヒル)<普及>岐阜県高山市乗鞍スカイラインHC
 ●07/19(通常)福島県石川町
 ○07/26(通常)長野県小川村
 ○08/23(不明)長野県美麻
 ○09/27(通常)長野県飯田市
 ●10/04(平坦)福島県いわき市クリテリウム
 -10/18(通常)石川県輪島
 ●10/24(通常)[下克上]ジャパンカップオープン
 ○11/01(ヒル)<普及>長野県宮田HC ←03/02普及に格下げ

==================================================

----- Machine -----
  車体 - SCOTT:CR1 team 2006 (Shimano:105)
  フレーム995g+フォーク400g(カット前)=1,395g(S)
  歯車 - 52/39T,172.5mm
  車輪1 - Shimano:WH-7850-C24_TU[1,254g]・12-25T
  車輪2 - Ambrosio:CronoF20+Ulte/Dura[1,530g]・12-25T
  車輪3 - Araya:ADX-4+Shimano:Dura-Ace・12-23T
  車輪4 - Mavic:Ksyrium Equipe[1,840g]・14-25T
  車輪5 - Araya:Santana350+Shimano:105・16-27T
  車輪6 - Araya:ADX-4+Shimano:RX100

==================================================

<2009/03/02(月):夜練>三本ローラ:70min
 ・練習時刻: (--:--起床) --:-----:--
 ・練習内容: 適当
 ・補給内容: 無し
 ・使用機材: 三本ローラー台 ELITE:Parabolic-Roller
-----
  70min: (50x18T)36km/h前後,105rpm前後 ←軽くした
-----
  走行時間: 70 min
  走行距離: 42.59 km
  平均速度: 36.3 km/h
  最高速度: 39.9 km/h
  心拍計: (未装着)
----- Machine -----
  車体 - Y's製 - ANT★LES (Shimano:RX100)
  車輪 - Araya:Santana350+Shimano:105
  歯車 - 50/40T・16-27T(10s)
  タイヤ - (不明) 800kPa弱? … 500kPa位かも(汗
-----
・左足首に「じわ~」っとした違和感.
・土日の高強度で全身バキバキ,意外と脚は回った.
・右ヒザ外裏筋(大腿二頭筋の付け根?)に軽い違和感.

[Road] El Dorado

2009-02-13 | 実業団BR-3
全日本自転車競技連盟から,2009シーズン登録開始日の
02/03(火)に突然発表されたカテゴリ再編とシステム変更
について悩んで来た….

それまでは,"CORSA YAMANASHI"で登録させて頂く方向で
話をさせて頂いており,登録ジャージ上下も購入していた.

しかし,TR・BR-1・ERのカテゴリ再編を受け,状況が一変.
"BELLE EQUIPE u26"と"El Dorado"が合併する事になり,
選手の移籍も行われた.
チームが倍以上大きくなり,持続性と発展性が感じられる.
2010年のTR登録は最低6名になるので,人数は重要である.
また,ベルエキップu26で登録予定だった普段一緒に練習
している若手達と同じチームで走る事も魅力的に感じる.

散々悩んだ結果,東北のエルドラドで登録する事に決めた.

コルサ山梨の皆様には,自分から「入れて欲しい」と
頼んでおきながら,「やっぱ辞めます」となってしまい,
大変に申し訳無いです….
もし山梨に異動する事になっても,もう二度と「移籍
させて下さい」とは言えない….

決めたからには,自分で選んだ環境で努力して行こう.

==================================================

<2009/02/13(金):夜練>三本ローラ:60min
 ・練習時刻: (--:--起床) --:-----:--
 ・練習内容: 適当
 ・補給内容: 無し
 ・使用機材: 三本ローラー台 ELITE:Parabolic-Roller
-----
  60min: (50x17T)33km/h前後,90rpm前後
-----
  走行時間: 60 min
  走行距離: 34.16 km
  平均速度: 33.9 km/h
  最高速度: 48.0 km/h
  心拍計: (未装着)
----- Machine -----
  車体 - Y's製 - ANT★LES (Shimano:RX100)
  車輪 - Araya:Santana350+Shimano:105
  歯車 - 50/40T・16-27T(10s)
  タイヤ - (不明) 800kPa弱?
-----
・左足首に違和感….

[Road] トーシロだから.

2009-02-05 | 実業団BR-3
俺はトーシロだから,可能性はZEROじゃないと考えている.

遅いクセにと笑われるだろうけれど,
・2012年…全日本(ロンドンオリンピック代表選考会)出場
を本気で目指している.

身近にJ-Tour登録選手がいる事が良い刺激になっている.
東北練習仲間"仙チャリ"にはJ-Tour登録選手x2,BR-1選手
x3もいて,彼等に追い付きたいと思っている. だから,
BR-3→BR-2→BR-1→J-Tourとステップを踏む予定だった.

  ・
  ・
  ・

10月から実業団登録について色々と検討・交渉してきて,
やっと"CORSA YAMANASHI"で登録出来る事になり,登録
ジャージも購入した.(明日には振り込みますm( _ _ )m)

山梨にUターン出来たら,山梨の自転車競技の発展のため,
毎週土曜に集団走行に不慣れな方のための練習会を主催し,
集団走行のマナーと楽しさを伝えて行くつもりだった.
幸い,Blogつながりのnorikura1059さん・なべっちさん
・aonさんが山梨県内主要3ショップにバラけているので,
彼等から有力者を紹介して頂き,ショップを超えて,毎
週末10名程は参加者を集められるのでは?と期待している.

自分がUターン出来ない場合には,コルサ山梨の誰かに
主催して欲しいと思って,苦言を呈したりもしたのだが,
土曜に都合が付く選手はいないらしい.
自分が主催するしかない.

  ・
  ・
  ・

しかし,02/03(火)になって,状況が一変してしまった….
(詳細は全日本自転車競技連盟と昨日のBlogを御覧下さい)
10月から02/02(月)までに色々検討・交渉してきた労力が
全て無駄になってしまった….
冗談じゃない!!

  ・
  ・
  ・

あくまでTRを目指すのなら,BR-2x4名のみのコルサ山梨
では2010のレギュレーション上(最低6名)でTR昇格は出来
無い事になってしまう.

その点,2009J-Tour登録予定だった2名を擁する仙チャリ
実業団"El Dorado"の方が可能性が残されている様に思う.
もちろん,現在の登録予定選手だけでは数が足りないが,
東北のBR-1選手が真剣に考えてくれたら,このコロニーは
救われると思う.

  ・
  ・
  ・

兎に角,TRへの可能性は捨てたくない!!

ケモノからもトリからも嫌われるコウモリの様にフラフラ
してしまっているが,多くの犠牲を払って,失業団入り
する覚悟で臨むのだから,自分の可能性を狭めたくない!!

俺は何処を目指せば良いのだろうか….

==================================================

<2009/02/04(水):夜練>三本ローラ:90min
 ・練習時刻: (--:--起床) --:-----:--
 ・練習内容: 適当
 ・補給内容: 無し
 ・使用機材: 三本ローラー台 ELITE:Parabolic-Roller
-----
  90min: (50x17T)38km/h前後,100rpm前後
-----
  走行時間: 90 min
  走行距離: 58.53 km
  平均速度: 38.8 km/h
  最高速度: 42.2 km/h
  心拍計: (未装着)
----- Machine -----
  車体 - Y's製 - ANT★LES (Shimano:RX100)
  車輪 - Araya:Santana350+Shimano:105
  歯車 - 50/40T・16-27T(10s)
  タイヤ - (不明) 800kPa弱?

[Road] TR,BR-1,ER

2009-02-04 | 実業団BR-3
2009/02/03(火),全日本実業団自転車競技連盟(JBCF)
より,突然のカテゴリ再編の通知がPDFで発表された.


簡単に表すと,
 ・TR(旧J-Tour)…コンチネンタル+クラブ=20チーム
 ・BR-1(旧BR-1,2統合)…TR登録出来ないクラブのBR-1,2
 ・ER(旧BR-3)…名称のみ変更
と言う事だ.


TRでは,
 コンチネンタルチーム(各8名)×6チーム?=48名?
 クラブチーム(各16名(最低4名))×14チーム?=224名?
の毎回200名程度で争われる事になるだろう.

今までのJ-Tourは個人登録だったため,4名に満たない
クラブチームが大半だった. 逆に実際に4名以上継続
参戦していたクラブは,ラバネロ・なるしま・シルベスト
だけ. これにコムレイドを加えた4チームがTR当確か?

それ以降のクラブは,BR-1ランキングで選ばれると仮定
すると,スペードエース・アクアタマ・マサヒコミフネ
・ダークブルー(4名に満たない)までがTR登録候補か?

8名を超えるコンチネンタルチームがサテライトチームを
新規でTR登録すると,クラブチームの枠は小さくなる….

チバポンズ(4名ギリギリ)・ボンシャンス飯田・オーベスト
等のメジャークラブチームはどうなるのかな….

非常に残念な事に,孤軍奮闘していたチバポンズ奈良さん
・オーベスト西谷店長・グランデパール永良さん等の強豪
選手は移籍しない限りTR登録が難しい状況だ….
ダークブルー小嶋さん・アクアタマ管さん辺りはBR-1ラン
キングの方でTR登録可能となるだろう.
知り合いのJ-Tour個人登録選手2名はTR登録不可能か???


多分,何処のチームもバタバタとしている事だろう….
こんな大幅変更を02/03(火)に発表して,02/20(金)で
登録締切なんて,頭悪過ぎじゃねぇか???
今年から適用するカテゴリ再編なら,もっと前から
周知に努めろよ.


まぁ,BR-3の自分にとっては,直接被害は無いのだが,
将来計画を修正するか,登録チームを変更する必要が
ある.

分不相応だから恥ずかしくて言っていなかったが,
 ・2009年…BR-2へ昇格
 ・2010年…BR-1へ昇格
 ・2011年…J-Tourに登録
 ・2012年…全日本(ロンドンオリンピック代表選考会)出場!!
と言う,壮大な計画が!?

あぁ,どうしよう….

[Road] BR年間計画.

2009-01-23 | 実業団BR-3
実業団のスケジュールが粗方固まってきた様子なので,
年間の練習計画を検討してみた. これは仙台残留と
仮定した場合の参戦可能レースのみを目標としている.
(4月から何県勤務なのだろう?,多分,残留だろうな…)

1月まではLSD(クル練)のみに限定していたが,2月から
少しずつ負荷を掛けて行く予定. 勤務地や仕事状況
によっては,4/5(日)は難しいかも知れないが,一応,
第一戦は伊吹山HCの予定. 昨年のBR-3では,伊吹山
(17km,83名x2)と東日本(60km,113名x2)が2分割されて
おり,それぞれの上位3名x2=6名ずつが昇格している.
これは狙って行くしかない!!
特に,東日本は完走ポイントが高く,31pt取れるので,
確実に完走したい. 否,完走しなければならない!!

問題となるのは,6月末-7月末の5週連続の調整方法だ.
ヒルクラ-平坦-ヒルクラ-アップダウン-アップダウン.
練習時間と負荷,練習内容の考え方が難しい….
経験者から学んで,何とかしたい.

兎に角,絶対にBR-2に昇格してみせる!!

さて,コルサ山梨のジャージに合わせて水色セストリ
エールを購入しようかと悩んでいるのだが,ジャージ
を変更してしまうのだろうか?
昇格狙いの4/5(日)伊吹山HCに間に合わないと困るなぁ….

仙チャリ実業団"El Dorado"のジャージも気になるけど….

--------------------------------------------------

<仙台残留の場合:●参戦予定/○参加検討中>
 ○04/05(ヒル)[BR-2,3]岐阜県関ヶ原市伊吹山HC
 (△04/18(通常)[JCRC]群馬CSC)
 ●04/26(通常)[東日本]群馬県GCSC
 ○05/17(ヒル)[BR-2,3]長野県飯田市しらびそ高原HC
 ○06/14(ヒル)長野県栂池高原HC
 ●06/28(ヒル)あざみラインHC
 ●07/05(平坦)[BR-2,3]富士スピードウェイ
 ○07/12(ヒル)[BR-2,3]岐阜県高山市乗鞍スカイラインHC
 ●07/19(通常)福島県石川町
 ○07/26(通常)長野県小川村
 ○08/23(不明)長野県美麻(???)
 ○09/27(通常)長野県飯田市
 ●10/04(平坦)福島県いわき市クリテリウム
 ○10/24(通常)ジャパンカップオープン
 ○11/01(ヒル)長野県宮田HC(???)

==================================================

----- Machine -----
  車体 - SCOTT:CR1 team 2006 (Shimano:105)
  フレーム995g+フォーク400g(カット前)=1,395g(S)
  歯車 - 52/39T,172.5mm
  車輪1 - Shimano:WH-7850-C24_TU[1,254g]・12-25T
  車輪2 - Ambrosio:CronoF20+Ulte/Dura[1,530g]・12-23T
  車輪3 - Araya:ADX-4+Shimano:Dura-Ace・12-25T
  車輪4 - Mavic:Ksyrium Equipe[1,840g]・14-25T
  車輪5 - Araya:Santana350+Shimano:105・16-27T
  車輪6 - Araya:ADX-4+Shimano:RX100