明るくなかよく元気よく

小学校の体育館に貼ってあった標語

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

走り納めは

2015-12-31 | 日記
廃校までの3時間40分ペース走。途中250Wくらいで10分走と12分走1本ずつ挟みながら。


以前よりある強度以下の走りがだいぶ楽になった。


クリート位置いじってQファクター小さくなるようにしたらスプリントが掛からない。


クリートの深さは良い感じ。どちらかというと深い方だと思う。


明日またクリート位置を調整しよう。果たしてうまく横移動だけできるか。。。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FTP

2015-12-30 | 日記
プロたちは、やはり5~5.3倍くらいはあるようだ。

それどころかグランツールの総合を取れるような選手は6倍くらいあるっぽい^^;
ヤバいw


今日はクリート位置調整。あとハンドルをわずかに送った。ハンドル円周上0.5mmくらい。


クリートは左右とも0.5mmか1mmくらい深く。

左はわずかにガニ股方向に。
右は、Qファクター小さくなる方向に1mmくらい。角度も少し変ったかも^^;


結構変わった。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当ですよ

2015-12-23 | その他
割と身体の使い方に限った話だけど(笑)、

できないことがあるとワクワクする。
それができるようになったとき、脳に楽しい脳波みたいなのがドバドバ出てる気がする。


今日は一見やらせとかイカサマに見えることができるようになった。


と思いきや今日新たにできない運動も出てきた。笑


でも、
なぜできるのか、なぜできないのか、どこを動かせばいいのか、どこをどう配置すればいいのか、とかいろいろ考えながら繰り返すのが、楽しいと感じる。

そして、そんなことをしていると自分が見えてくる。


そんなことが分かってきたら、最近は他のスポーツを見ても、フォームの良しあしが分かるようになってきた気がする。


ああ、楽しいね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スプリントが

2015-12-18 | 日記
伸び悩み中。


一回良い感じの感覚があったけど、ちょっと邪心が入ると壊れる体系。


ちょっとよろしくないので、感じ良くできそうな場面だけ選んでスプリント回数を減らそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メイン

2015-12-04 | 機材
バイクを変更しました。リアクトに。これでシイナさんとお揃いに。笑
だってよく進むんだもん^^


ステムはデダの100mm、82°

サドルはSLR XC(旧型)で、測ってないけど、後退量は1cmくらいだと思われる。いわゆるマッハ出しなのが少し心配だけど^^;

サドル高は、シートチューブに沿って測って65cmほど。

コラムは、5mmのスペーサーを入れて2cm分。適当に積んだけどこれが意外としっくり。

ハンドルはデダのZero100のコンパクトcc380で、たぶん、一般的なセッティングのはず。


通信教育で良いんじゃないとオーケーサインが出たので、ベースはこれで。こっからはあってもせいぜい1~2mmくらいの変化だと思う。


今のところ唯一実感できないのがエアロ効果。笑
それ以外は、しっかり戦闘力の高さを感じれた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加