あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

最終作業

2012-06-05 15:07:36 | 作業

今日も夏日で気温がぐんぐん上がっています。

予報では30度。

梅雨入りする前の太陽の日差し、

さくらんぼちゃんたちにはとても重要です。

早生種のさくらんぼは少しずつ色づいてきました。

さくらんぼ狩りでお客様をお迎えするための

作業もラストスパートとなっています。

今日はさくらんぼちゃんたちが、よりたくさんの光を浴びることができるように、

シルバーシートを敷く作業をしています。





このシートを反射して上からも下からも光を浴びることができるようになるのです。

太陽の光をたっぷり浴びて、宝石のように真っ赤なさくらんぼちゃんに

もう少しで会えると思うとワクワクです。

あとは、さくらんぼの色づきを待つのみです。

今月の半ばにはさくらんぼ狩りも開始できそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。