あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

今年最後

2011-12-23 17:11:03 | あづま果樹園のこと

今日から寒波がやってくるそうで、

大荒れのクリスマスとなるでしょうと天気予報。

この前よりももっとたくさん雪が積もるのか、

強い風も吹くのか、そして寒いのか・・・

と覚悟を決めての出社となりましたが、

ん?あれ?ん?

日中はたしかに寒さはあるものの、

時々強い風と一緒に雪が混ざっていたくらいで、

青空も広がり大雪の気配はなし。

と思っていたら、夕方になるにつれ気温もぐんと下がり始め、

寒々しくなってきました。

やっぱり寒波はやってくるようです。



今日は引き続き、剪定作業と木の表皮削りの作業を進めています。





どちらの作業も数え切れないほどたくさんの木を

1本、1本、また1本と作業していくようになるので、

とても根気のいる作業です。

寒さと根気との戦い・・・

風邪をひかないように乗り切ってほしいなと思っています。


それから、今日は今年最後の観光バスのお客様にお立寄りいただきました。

りんごも残り少なくなり、小玉が中心となりましたが、

美味しい!とご試食していただきお買い上げいただきました。

本当にありがたかったです。


そして、今日からはふくしまっ子りんごジャム作り体験が本格的となります。

例年、静かな店内にこの時期もにぎやかな声が聞かれ、

わいわいと楽しく体験できる(私たちスタッフも  笑)と思うととても楽しみです。

明日もあさっても・・・お待ちしております!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。