あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カウントダウン

2012-08-02 17:11:41 | 

今日も気温はぐんぐん上がり、毎日ですが、とても暑い福島です。

真夏の日差しがとてもまぶしく、

これぞ福島の夏と感じる暑さとなっています。

よくお客様に、『福島は東北だからもっと涼しいのかと思ってました。』と

言われます・・・・・が・・・・・

福島は盆地だから夏はとても蒸し暑いのです。

今年もこの暑さと上手につきあっていこうと思っています。




畑によって桃の成長具合も差があるのですが、

成長が早い畑の『あかつき』はそろそろ(明日かあさってあたりから)収穫となりそうです。

今日は桃狩りの畑の準備をしています。



テントをたてたり、



桃の枝が折れないように『つっかり』と言って、

木を支えるための棒を設置したり・・・

そして、今日も畑に珍客が・・・





素手でへびを捕まえられるなんて、男らしい!

そんなこともありながらも、着々と準備が進められました。

桃ちゃんたちも順調です。



青空をバックにピンク色の桃ちゃんたち。

とても好きな夏の写真です。

ぜひ、この風景を実際に見ていただけたらと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 8月突入 | トップ | イベントに参加します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事