あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

とりあえずは・・・

2010-04-18 12:07:03 | くだもの

昨日の雪はやみ、さわやかな青空のすがすがしいお天気です。

降り積もった雪も今朝にはほとんど消えていました。

桃の花も今日のお天気で今日、明日には一気に花開きそうです。

快晴の日曜日、高速道路も渋滞だそうです。

バスのドライバーさんは地図を開きながら道順を考えていました。

お疲れ様です。



桃の花です。

雪はもうないけれど、昨日の雪の影響があるかないかは

花が咲き、中心に異常がないか確認できないとわかりません。

桃ばかりでなく、他の果物も同じです。

暖かくいいお天気になったけれど、確実に異常がないかどうか

自分の目で確認できるようになるまでの数日間。

まだ安心できない日々を過ごさなければなりません。

どうか影響ありませんように・・・



最後にりんごの芽です。

緑の葉も見えどんどん成長しています!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温 (千葉の研究者その2)
2010-04-18 22:24:24
桃の花が咲いてきましたね。

春の暖かさで、どんどん成長していますね。

千葉だけではありませんが、
4月なのに雪が降ったり、気温の変動が激しいです。

影響がないとよいですが。。。

がんばれ!果物たち!
返信する
神頼み (あづま果樹園)
2010-04-19 15:51:01
数日前まで寒い日が続いていたので、果物たちも足踏み状態が続きましたが、昨日、今日のお天気で一気にぐんぐん・・・
といった感じでしょうか。

本当に影響がないといいんですが・・・
神頼みの毎日です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。