あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

開園式

2010-06-15 13:58:48 | さくらんぼ

昨日の雨は上がり、曇ったり、太陽が少し顔を出したりのお天気です。

今日は当園も所属している、福島市観光農園協会のさくらんぼ狩り開園式

があづま果樹園のさくらんぼ畑にて行われました。



今年は天候に泣かされ、さくらんぼの発育がだいぶ遅れましたが、

ここにきてようやくさくらんぼシーズン突入となりそうです。

現在の状況は佐藤錦もやっとちらほら色づき始めたところで

まだ、畑全体が真っ赤に色づいている状態では

ありませんが今週末くらいからさくらんぼ狩りも本格的と

なってきそうです。待ちに待って、待って、待ったさくらんぼがいよいよ

といったところでしょうか。

今日の開園式、







たくさんのご来賓の方々がいらっしゃいました。

ご来園いただきありがとうございました。



さくらんぼシーズン、今まで泣かされた分だけ笑顔で過ごせますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。