あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

いよいよです!

2013-06-14 15:07:22 | さくらんぼ

朝から気温も上がり、ムシムシと蒸し暑い福島です。

こちらは梅雨入りしたのでしょうか?

週間天気予報を見ると、かさマークがずらりと並んでいます。

今年もジメジメの季節がやってきたようです。


さてさて、さくらんぼもだいぶ色づいてきました。





王様の佐藤錦も色づき始め、高いところの収穫も少しずつ始まりました。

今週末からさくらんぼ狩りも本格的。

畑も売店もにぎやかになるかと思うと

何だかワクワクした気持ちになってきます。

そしてこちら。



先日ブログでも紹介した、『紅さやか』という品種のさくらんぼですが、

アメリカンチェリーのように赤黒い色になりました。

ところが・・・

紅さやかはこのような色になってからが実は美味しいのです。

少しの期間しか味わえない、紅さやか。

さくらんぼ狩りに来られた際はぜひ味わってみてください。

さくらんぼシーズン突入。

今年もスタッフみんな力を合わせてがんばっていこうと思います!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでしたU+2661 (Unknown)
2013-06-16 16:35:52
さくらんぼ狩り楽しませていただきました!!
とってもおいしかったです(*´U+2570U+256F`U+E53)
毎日のお世話ご苦労さまです☆
返信する
さくらんぼが届きました! (日下農園)
2013-06-21 09:27:01
こんにちわ!
美味しいさくらんぼをありがとうございます。家族みんな大喜びです!

いつか福島へお邪魔してさくらんぼ狩りをしたいと思っています。
その時はまたよろしくお願いしますU+1F3B5
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。