あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

いよいよスタートです

2012-07-21 16:05:10 | 

一昨日までは汗の流れるほど暑い日が続いていましたが、

昨日、今日と涼しい というより肌寒いどんよりとした

お天気が続いている福島です。

あの暑かった2~3日前に比べると、

気温差はなんと-12度・・・

寒く感じるはずです。

今日から福島市内の小中学校も夏休みに入ったというのに

この寒さでは、なんだか夏を感じられずに

夏休みスタート となりました。


しかし、先日までの暑い、暑いおひさまの日差しに照らされた

日川白鳳 という品種の桃の収穫、

そして、もも狩りが始まりました。



今日も桃の畑にはお客様のにぎやかな声が響きました。

そして早朝から始まった、桃の収穫。







みんな早起きして5時から収穫が始まりました。



眠い目をこすりながら、若手くんもお兄さんたちも、

みんながんばっています。


そして、明日7月22日(日)

あぶくま洞にて ふくしま芸能まつり が開催されます。

フラダンスのショー や 猿まわし劇場が披露され、

うまいもの市では県内の『うまいもの』が大集合します!

当あづま果樹園も 桃の販売に行きます!!

そして、観光バスのお客様がもも狩りに来てくださることになっています。

たくさんの方々にもも狩りを楽しんでいただけるよう

畑や売店の準備で忙しく1日を過ごしています。


明日もはりきってお客様をおむかえできるよう

心にはちまきをしめてスタッフ一同元気にがんばります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。