あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

合間に・・・

2013-06-04 11:12:23 | 

今日も初夏を感じさせるとてもさわやかなお天気です。

予報では29度まで気温が上がるとのこと。

梅雨入りするまで、

この青空の心地よいお天気を楽しみたいと思っています。


売店はオープンしましたが、

さくらんぼの最盛期はもう少し先。

最盛期のにぎわいはまだお預けです。

時間があるときは 桃の摘果作業をしています。



桃もだいぶ大きくなってきました。





形や間隔を見て、桃のエリート選抜をする作業です。

お受験よりも高い倍率を勝ち抜いた桃ちゃんだけが残り、

収穫されることになるのです。

人間社会よりもきびしい生き残り競走が毎年繰り広げられています。

摘まれてしまった桃ちゃんの分まで

心を込めて、一人前になるように育てていきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。