あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

すぐそばでは・・・

2011-02-24 10:58:17 | さくらんぼ

今日もお天気絶好調!

昨日よりも暖かく、ポカポカ春のようなお天気です。

だんだんと外での作業も分厚いモコモコのジャンパーから

少し薄手のジャンパーへと切り替わってきました。



今日もあづま果樹園では、そろそろ終わりに近づいてきた

さくらんぼの剪定作業が進められています。



枝が成長していくことを想像しながら、実が実ったことを想像しながら

くだものにおひさまの光が充分当たるように、

そして何よりもいいくだものが育つようにと

考えながら作業を進めています。

そんな剪定作業の畑の先には・・・・



白鳥です!

田んぼまで遊びにきていました。

白鳥の鳴き声を聞きながらの剪定作業・・・

何とも不思議な感じですが、

ここ数年、ちょくちょく遊びにきています。

仲間たちにおいていかれないようにね~と思いながらも

剪定作業はもう少し続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。