あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

少しずつ・・・

2010-04-07 15:59:47 | 





曇り、晴れのお天気ですが風が強く冷たいです。

今日は桃の畑で老朽化した木を伐採しました。

伐採した枝を売店へ持ってきて花を咲かせようと・・・

その枝を見ると先月よりも蕾がふくらんで

中には先端から鮮やかなピンクの花が少し見えているものもありました。

写真を撮ってみたけれど、花が少し顔を出しているところが上手に写らない・・・

でも、毎日少しずつ成長が感じられます。

このくらいの蕾になると指先でポロっととれるので摘蕾もしやすくなります。

桃の花はあと1週間~10日くらいで咲き始めそうです。

福島のフルーツライン、道路脇は果物の畑に囲まれているので

果物の花が咲くととても見事です!!

大自然を目で見て、肌で感じて心に栄養を・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴの花 (千葉の研究者)
2010-04-08 08:50:05
おはようございます.
初めて投稿させていただきます.
あづま果樹園さんの果物は美味しいので,毎年購入させていただいております.
そろそろ,果物の花が咲き始めるということですので,楽しみにしております.
また,現在私は,リンゴの精油の研究をしています.
近々,余ったリンゴの花をいただきにお伺いすると思います.
そのときはよろしくお願い致します.
Unknown (あづま果樹園)
2010-04-08 10:25:51
千葉の研究者さん。
コメントありがとうございます。
社長から話を聞いておりましたので、今のりんごの様子をブログに載せようと思っておりました。
今日(4/8)りんご畑行ってみますので参考にしてください。
よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。