あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

今週は・・・

2011-10-08 11:26:51 | あづま果樹園のこと

昨日は急に雨が降り出したり、風が強かったりと

不安定な空模様でしたが、

今日はすっきりと晴れてとてもさわやかな秋晴れとなっています。


売店裏のりんご『陽光』もきれいに赤く色づきました。





そろそろ収穫できそうです。

陽光は実がパリパリしていて、

酸味がなく甘いのが特徴のりんごです。

陽光の収穫時期になると、畑が赤くパッと花が咲いたようで

畑全体がとても明るくなります。

今年もそんな季節がやってきました。



それから・・・

今週はこちらで出店しています。





裏磐梯 磐梯山噴火記念館となり、ゴールドハウス第二目黒さん店舗前の特設会場です。

福島県内の物産品の販売の他、

県内の美味しいものがたくさんあるそうです。

いも煮汁や豚まん、焼き鳥に喜多方ラーメンなどなど・・・

聞いただけでよだれが・・・(笑)

お昼頃からはフラダンスのショーや太皷の演奏もあるそうです。

今日と明日の10:00 ~16:00  まで開催されています。

明日もお天気はよさそうです。

ぜひ福島を存分に見て、食べて楽しんでください。

お待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。