あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

入りました

2011-11-10 15:47:16 | りんご

朝晩は日に日に寒くなっていきますが、

今日の福島は穏やかな秋晴れです。

吾妻山の噴煙も売店からよく見えます。



ひなたはポカポカ暖かいのですが、日陰になるとブルッとする寒さです。

冬の足音がすぐそこまで聞こえているような、そんな感じの福島です。



連日続いております、りんご『サンふじ』の収穫作業。





収穫し、大・小・傷あり・加工用などと選別され

売店へ運ばれます。

売店へ到着したりんごちゃん。



切ってみると・・・



蜜もしっかり入っています。

今までの苦労が吹き飛ぶ瞬間です。

美味しく育ってくれてありがとう。

親心のような気持ちでこれからも収穫を続けていこうと思っています。



そしてこんなに素敵なはがきを・・・

当園からNHKの中継があってから、

今もなお応援のはがきやお手紙、お電話をたくさんいただいております。

みなさん福島を応援してくださっています。

本当にありがたいです。

今年最後のひとふんばり。

この『サンふじ』たちを無事ご注文いただいたお客様にお届けできるよう

スタッフ一同力を合わせてがんばっていこうと思っております。


お知らせです。

今度の土・日

11月12日(土)・13日(日)の2日間

千葉県四街道市、四街道中央公園にて

四街道市産業まつり開催されます。

そこに当あづま果樹園も出店させていただくこととなりました。

メインはやはりりんご『サンふじ』です。

お近くの方々、ぜひお越しください。

お待ちしております。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンふじが届きました。 (安元 禪透)
2011-11-13 16:47:18
先月末はリンゴ畑で美味しいリンゴ狩りをさせていただいてありがとうございました。
その際にお願いしていたサンふじが届きました。
甘い香りが部屋に広がっています。切って貰うと蜜が入っていて甘い!

どうもありがとうございました。
返信する
安元様 (あづま果樹園)
2011-11-14 15:21:30
コメントいただきまして、ありがとうございました。
お客様のこの声が何よりもうれしいです。
スタッフみんなで喜んだところです。
これからも美味しい果物作りに励んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。