素晴らしき茜空の会

主に特撮番組の感想文。ブログタイトルは仮面ライダーキバに登場する「素晴らしき青空の会」より。

仮面ライダーカブト 第35話

2017-04-14 09:00:00 | 仮面ライダーカブト
資格者でもないのにゼクターを自由にあやつる男、立川大吾。ZECTは彼をワームから守れと指令する。しかし、その彼自身もまたワームであった・・・。


「もしも俺が加賀美とやるときは、誰にも邪魔させない。そうだな?」
「あぁ、そのときは1対1で決着をつけてやる」


加賀美くんは本当に、天道と同格のキャラに成長しましたね。

そんな加賀美くんの成長と引き換えに、神代剣と影山がひどい扱いになってます35話。
とくに影山はザビーゼクター欲しさにプライドも何もかも捨て去り、
間宮麗奈に「こいつを始末しろ」と言われてホイホイ殺しに行っちゃうわけで、
君は一体何がしたいんだ、ザビーを取り戻してからどうするつもりなんだ、とか思ったわけですが。

でも考えてみたら「ワームを倒せ」「ワームを守れ」とめちゃくちゃな指令を飛ばしてるのはZECTの方で
影山はZECTの命令をただひたすら忠実に守っていただけなんだよな。
ザビーを失って初めて、ZECTより自分の意志を優先できたんですよ。むしろ「おめでとう」だよ今の影山。

そう考えると、ZECTの隊員達を洗脳レベルで従順な戦士に仕立て上げたのは
おそらく矢車さんの「パーフェクトハーモニー」だし、
あいつ、自分が不幸のズンドコみたいなことを言ってヘラヘラしてるけど
間接的とは言え、影山を含めたZECTメンバーを地獄に叩き込んだのは矢車さんじゃねーの?
まぁそれもZECTに利用されただけとは思うけど。

ともあれ。相変わらず低いテンションで現れてゼクトルーパーを蹴りでなぎ倒し
ボソッと「変身」とつぶやく姿は、見てて楽しいんだよな。

次回はいよいよ影山が闇落ちするそうで、
どうなんだこれ、BL展開とかあるのか、ありそうなテンションですね期待してもいいですか?

立川大吾。
うーん、物語のキーパーソン(?)がいきなり現れてきて困惑していますよ。唐突すぎない?
とりあえず、あっさりドレイクに変身しちゃったんですが、
風間大介はどうなったの? もう出てこないのかな。残念。


コメントを投稿