素晴らしき茜空の会

主に特撮番組の感想文。ブログタイトルは仮面ライダーキバに登場する「素晴らしき青空の会」より。

仮面ライダー剣(第16話)

2016-05-23 09:15:15 | 仮面ライダー剣
伊坂さんが消えたので研究所所員のマインドコントロールもとけ、
悪の組織も消滅しました。めでたしめでたし。最終回か。
なにかを狙って組織に潜入してると思ってた烏丸所長も
ただ洗脳されてただけでした。使えねえーなマジ。

というわけで今回より新章突入。

回想シーン。「俺は橘ギャレンだ」
え?そういう名乗り方? 
あれか、橘主任とか橘少佐みたいなものか、肩書きか、ギャレン。

今回の見どころはやっぱり、普通に賑わう昼間のファミレスの店内に、
いきなり窓バーン!怪人2体ドーン!で
店内で構わず乱闘しちゃうシーンですね。迫力半端ない。

いままで「いつもの山」「いつもの廃墟」とか笑って見てたけど
ファミレス店内は怖いや。天災か事故かってレベルで恐怖でした。

新しいトンボのカードは、ハートのfloatです。空飛べそう。
剣崎くんが走り回ってるうちに、みんな強力なカードをゲットしつつあります。

レンゲルの登場シーン、空が暗くなる演出いいですね。
こういう多少不自然でも、わかりやすい演出大好きです!
現状は敵の親玉不在で、出て来たアンデッドを順に倒していけばいいいのかな?
って感じですが、果たしてこれからどうなる?


コメントを投稿