お役に立てれば 〜日日是好日のアダチマ日記〜

日々の暮らしでの小さな工夫や発見、お気に入りのものたちの記録。
見知らぬあなたの、お役に立てれば。

ようこそ我が家へ。コーヒーノキたち

2018-02-28 20:49:43 | おうち珈琲研究所
こんばんは。アダチマです。

先日、大阪の鶴見緑地内にある大きな温室、
「咲くやこの花館」に初めて行ってきました。

お目当ては「カカオとコーヒー展」
スタッフの方のライブ解説の時間にも間に合って、
クイズラリーにも参加しながらなかなか楽しい時間を過ごせました。

そして、イベントのチラシを見てから密かに狙っていたお土産。
自宅栽培用の「コーヒーノキ」の苗、販売。
買ってきました。


「二つ買うんじゃなくて、一つを大事に育てなきゃダメだよ」
と小一の息子の鋭い指摘。
はい、だって自信無いんだもん。

育て方の説明書も頂いて、帰ってから読んだけど、
園芸調初心者、植物を枯らす女にはさっぱり分からん。
とりあえず、冬場も10度以上の室温を保たなければならないということで、
室内の置き場を思案中です…ってその間に枯らさないようにしないと。

このツヤツヤを保って大事に育てて、



こんくらいまで頑張るぞ〜。↑咲くやこの花館にて撮影。


10年計画、日日是好日

アダチマ


この記事についてブログを書く
« 表題作以外も読み応えあり『... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る