お役に立てれば 〜日日是好日のアダチマ日記〜

日々の暮らしでの小さな工夫や発見、お気に入りのものたちの記録。
見知らぬあなたの、お役に立てれば。

余ったボタンと派手糸でアクセント「すみっコぐらし」のペンポーチが続投可能に

2018-06-25 07:00:00 | 気まぐれハンドメイド
おはようございます。アダチマです。

子ども達の身の回りのもの買うときは、
なるべくキャラクター柄などに左右されないようにしています。
それでも、長女が「どうしても買って欲しい」
と言うので、時々買うのが「すみっコぐらし」というシリーズ。
皆さん、ご存知ですか(笑)


その「すみっコ」のペンポーチを、昨年夏に懇願されて買いました。
ところが、「もう破れて使えない」というのです。

・・・まあ、確かに。破れているというのは事実。


でも、使えなくはないよね。全然、大丈夫。

ボタン&派手な糸を使って、お得意のパターンで補修。



破れた箇所を隠しました。


両サイドとも。


「No problem」です。

まあ、新しいのを買って欲しいんだとは、思うんだけどね。
でも、この柄、可愛いし。もう少し使ったらどうかな。

別件ですが、この記事を書くために調べていて、
「すみっこぐらし」ではなく「すみっコぐらし
というキャラクター名であることを、母は初めて知りました。

書店でいろいろ関連本も売られていて、
細かいキャラ設定、独自の世界観を構築しています。
多分、大人にも人気があるんだろうな〜、
と何だか感心してしまいました。

これも侘び寂び、日日是好日

アダチマ

【すみっコぐらし】ペンポーチ とかげのお家にあそびにいきました
サンエックス(株)
サンエックス(株)


すみっコぐらし ぺんぺんアイスクリーム ペンポーチ PY70301
クリエーター情報なし
San-X


ペンポーチ すみっコぐらし(ふんわりクローバー柄)
San-X
San-X

この記事についてブログを書く
« 将棋ママではないけれど、、... | トップ | 朝の10分の馬鹿力。エネルギ... »
最新の画像もっと見る