お役に立てれば 〜日日是好日のアダチマ日記〜

日々の暮らしでの小さな工夫や発見、お気に入りのものたちの記録。
見知らぬあなたの、お役に立てれば。

♡たのしい☆

2016-11-30 10:00:00 | リトルアーティスト
こんにちは。アダチマです。



我が家の長女は絵を描くことが好きで、幼稚園時代には、
毎日量産。それこそ、狂ったように描きまくっていました。

最近は習い事や友達との一輪車練習に忙しく、
あまりお絵描きの時間が取れなくなりましたが、
気の向いた時にちょこちょこ描いています。これが、結構私のツボなのです。

子供の描く絵って、足幅が肩幅くらいのことが多いですよね。
(自分の絵を見返しても、やっぱりそうでした)

でも、この感じが好き。


カレンダーの裏に描いています。おじいちゃんの家で描いたのかも。

先日、突然、持って来て
「はい、これあげる」
と言って、私にくれました。

なかなかの出来映えで気に入ったので、



コンビニで単色カラーコピー(紺色)してみました。

この昭和レトロ風の色、結構好きなのです。

大人も、「♡たのしい☆」っていう気分になる時間が、
一日のうちで15分くらいはないとダメだよね。


ちなみに、この装飾文字などは、自分が書店の子供コーナーで
見つけて買ってもらった、女の子用のイラストブックを参考に
いろいろ研究しているようです。

大人用の本でも、気に入ったものはすぐに真似て描いて見る。
この貪欲さも参考にしたい(もちろん、自分の興味があること限定だけどね)

「♡たのしむ☆」かな、日日是好日

アダチマ


めちゃカワ!!デコ技&てがきイラストハッピーコレクション
クリエーター情報なし
新星出版社

この記事についてブログを書く
« 2017年の手帳を買いました。... | トップ | イラスト本は坂本奈緒さんで... »
最新の画像もっと見る