お役に立てれば 〜日日是好日のアダチマ日記〜

日々の暮らしでの小さな工夫や発見、お気に入りのものたちの記録。
見知らぬあなたの、お役に立てれば。

風鈴三兄弟…の続き。壁面の守り神、壁掛けシーサー

2018-06-12 07:00:00 | リトルアーティスト
おはようございます。アダチマです。

昨日の風鈴の話の続きです。

紙粘土の風鈴は、図工の時間に風鈴づくりのキットを使って、
みんなで一つずつ作ったみたいなんですけど、

なんか、味があるでしょ、それなりに。

以前に自宅でも、風鈴を作るキット買って、
子どもの工作を手伝ったことがありました。

ペットボトルを切ってデコレーションし、
音の出る棒を下げるんですけど、
低学年で自力で完成させるのは、難しいですね。
それに、ペットボトルよりも、
紙粘土の方が、飾ってチープな感じがせず、飽きがこないです。

ちなみに、この紙粘土の風鈴、なぜか、壁面シーサーと一緒。

壁面フックを共有しているからね。

こちらは、我が家の長男作の壁面シーサー(というらしい)
幼稚園の年長の頃、陶芸体験みたいな時間に一つずつ作ったそうです。

作品展の時、沖縄風のセットとともに飾ってあって、
賑やかでした。


意外にしっくり、日日是好日

アダチマ


手作り風鈴用 音色棒(s)12本&パーツセット(シルバー)
パイオニア
パイオニア


デビカ 工作キット デコキラふうりん ラッキーストーン 093643
デビカ
デビカ

この記事についてブログを書く
« 風鈴三兄弟。 | トップ | 揺れました。 »
最新の画像もっと見る