お役に立てれば 〜日日是好日のアダチマ日記〜

日々の暮らしでの小さな工夫や発見、お気に入りのものたちの記録。
見知らぬあなたの、お役に立てれば。

風鈴三兄弟。

2018-06-11 09:50:25 | 季節のあれこれ
こんにちは。アダチマです。

先週、我が家でも風鈴を出しました。
週末、天候が良くなかったので出番がありませんでしたが、
今日はどうかな。

さて、それでは順に、
我が家の「風鈴三兄弟」をご紹介します。

長女は、福島、会津若松のガラス風鈴。

釣り鐘型の珍しい形。奈良のおふさ観音風鈴まつりで買いました。


続いて、長男。江戸風鈴。

職人さんがひとつひとつ、ガラスの内側に絵を描くそうです。
ただただ脱帽。

ガラスの風鈴は、天気のいい日の昼間に軒下に吊るしし、
夜間は、家の中に片付けてから寝ます。

そして、風鈴三兄弟の末っ子。次女?

我が家の長女が、三年生の時に学校の工作で作りました。
ペンギンの部分は、軽い紙粘土で出来ています。
こちらは、室内に吊り下げます。
窓を開けたときや、扇風機の風邪で、
密かになびき、かすかに音が。

三者三様、日日是好日

アダチマ



ガラス風鈴 シャンパンモール風鈴 ピンク野ばら R-126 会津喜多方 蒔絵仕上げ 手作り風鈴 木之元
木之本
木之本


ガラス風鈴 シャンパンモール風鈴 ブルーマーガレット R-136 会津喜多方 蒔絵仕上げ 手作り風鈴 木之元
木之本
木之本


ガラス風鈴 シャンパンモール風鈴 オレンジ野ばら R-124 会津喜多方 蒔絵仕上げ 手作り風鈴 木之元
木之本
木之本


篠原風鈴 江戸風鈴 花火
篠原江戸風鈴
篠原江戸風鈴


篠原風鈴 江戸風鈴 花ブルー
篠原風鈴
篠原風鈴


篠原江戸風鈴 風鈴 小丸 金魚
江戸風鈴
江戸風鈴



この記事についてブログを書く
« すぐ読めるから、すぐ実行『... | トップ | 風鈴三兄弟…の続き。壁面の守... »
最新の画像もっと見る