競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

コスモバルク健闘!

2006-11-26 17:37:30 | 競馬
今日は待ちに待ったジャパンカップ。バルクは+10キロの体重ながらも、気持ちよくハナをきってはしり、強豪の集うメンバーの中4着と健闘しました。今年はバルク、本当に頑張っているね。秋のローテーションは、札幌日経、オールカマー、天皇賞、JCとヘビーなのに、2.2.4.4だもの。こんなにヘビーなローテーションなのに体重も減らないし、本当に頑張っているね。バルク!次は有馬ですね。しばしの間ゆっくり休んで、また頑張ってね。
さて、ばんえい競馬が存続の危機に瀕しています。ばん馬は北海道の歴史を人々と共に作ってきた、開拓の貢献者です。北海道の歴史的遺産でもあります。でも、悲しいかな全国的に知名度が少ない…廃止する前に、ばんえい競馬の知名度を国内外に知らしめる努力を、徹底的にするべきだと思います。ばんえい競馬について、興味を持ってくださる方、応援してくださる方は、次のリンクをクリックしてください。よろしくお願いします。
http://carol.chu.jp/banei/


最新の画像もっと見る