競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

ふと思い出すこと

2004-09-21 16:08:05 | 健康
僕の胸のよどみを溶かす小さな手。私は赤ちゃんを守れなかった。時々思い出す。あの子をなんとしても産んでいれば今日の私はどうだっただろうかと。
妹の赤ちゃん、彩香と言うが、見ているだけで本当に幸せになる。時々ここに写真を貼り付けたりしているあの赤ちゃん。
私は母親に慣れなかった。三叉神経痛で週2回病院に通う毎日、痛みに耐えていた毎日、薬、両親の反対、彼の反対。医師の反対。あの時なぜ私は身ごもったのだろうか。神様は私に希望を与えてくれたのに。あの子は今どうしているんだろうか?
私を憎んでいるだろうか。私を許してくれているだろうか。私を見守ってくれているのだろうか。ああ、私の赤ちゃん。どんなことをしても守りたかったあの小さな命。抱きしめたい、小さな小さな希望の命。
お母さんは無力でした。私はあなたと一緒に生きていきたかったのに。私にとっての希望。命。
ふと思い出す。あの子。もう一度身ごもってあなたを心から愛してやりたい。それができるのならば。

最新の画像もっと見る