競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

ばんえい存続希望

2006-12-12 22:59:47 | 競馬
ばんえい競馬はやく存続の決定してくれないかな?
Sは本当にスポンサーになってくれるのかな?
いいニュースが待ち遠しいです。
今日父と話をしていた所、父が子供の頃は、まだ馬が荷物を運んでいるのが、日常風景だったそうです。父は馬が休憩している時、しっぽをいじくって遊んでいたとのことでした。昭和30年の前には、そんな時代だったそうです。車はとても便利。でも馬が荷物を運んでいた、そんな時代が羨ましいような..ノスタルジーを感じます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14日 (マリアちゃん)
2006-12-13 16:44:34
プリマベーラさん、こんにちは。

14日に市長から存続の正式発表があるそうです。毎日新聞で読みました。
返信する
こんばんは~ (ヒロ)
2006-12-16 16:33:41
 プリマベーラさん 風邪の方は良くなりましたか ?
 風邪は万病の元といいますので、完全に直してくださいね。
 ばんえい競馬 ソフトバンクの全面的な後押しでとりあえず1年継続で帯広市と合意したようです。
 まだ不透明のようですが、関係者にとっては ほっと一息と言うところでしょうか。
返信する
どうもです~(^O^) (たけわん)
2006-12-17 22:09:47
本日17日、旭川で4市(旭川、岩見沢、北見、帯広)の正副管理者会議が開かれ、今期の開催は3月まで開催されることが決まったようです

あと、細かなことは保留になりましたが、とりあえずは一歩前進です

ソフトバンク・プレイヤーズの参入で明らかにばんえい競馬は変わりはじめようとしています
返信する
マリアちゃんへ (プリマベーラ)
2006-12-20 16:00:07
マリアちゃん、こちらではお久しぶりです。^^
ばんえいの存続決まりました。本当にいろいろ頑張ってきた結果が報われて良かったですね。一時期は、馬達の運命を思うと、切なくて切なくてつらい時期もありましたね。いろいろな局面で、リードしてくださったマリアちゃんに感謝m(_ _)mです。今日は少し体調が悪くて会社休みました。もう辞めるので、休んでも大丈夫です。来週あたりから、辞めるというのに四半期業務で忙しくなるので、なんとなくユウツ-ですが、今年最後の走り、バルクと共に走ろうと思います!
返信する
ヒロさん、こちらではお久しぶりです! (プリマベーラ)
2006-12-20 16:04:40
そうなんですよ。北海道の遺産とも言うべき、ばんえい競馬が存続しました。私は今年の5月ごろ、映画を見たのがきっかけでファンになったのですが、白い息を吐いて、白樺並木に彩られた道を、馬達が走る姿はそれは美しかったです。ここで突然ですが、結婚に伴い1月中旬に仕事をやめることにしました。でも実は、結婚延期になってしまったのですが…こんどやる仕事は、のんびりとした職場だといいなぁと思っています。あまりからだが強くないので、競争が厳しかったり、残業の多いプレッシャーのかかる仕事はもう避けようと思います。のんびりマイペースで!が来年の課題です。北海道も寒くなってきて、きっと雪で美しい!と思います。仕事辞めたら、ぜひ行きたいですが、ドライブしてくれる人がいないよ~。
返信する
たけわんさんへ (プリマベーラ)
2006-12-20 16:09:16
どうもどうも。いつもたけわんさんのブログにはお邪魔しているのですが、会社で人の目が気になったりで、ゆっくりお返事かけませんでした。申し訳ありません。まずはばんえいの存続に良かった!です。私はそれほどばんえいには詳しくなかったのですが、優しい目をした頑張り屋の馬を、救いたい一心で、ここまでやってきました。馬券は来年から買いますよ~。今年も3月まで開催ということですから、1月頃から馬券も買えそうです。そうそう、たけわんさんのばんえいに関する講義、楽しく読ませてもらっていますよ~。リンクもひそかに貼っております。存続したからこれで終わり、でなく、これから本当に改革を行う正念場の時期に来ていると思います。ファンとしてできる声援を送っていきたいです。
返信する