競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

禁煙103日目であることが判明。

2005-01-15 23:03:27 | 禁煙
禁煙もあっという間に103日目か。よく頑張ったな。でもつらいのは始めの2週間くらいだったな。いいタイミングでスタートしたと思う。実を言うと、私の場合、今回の禁煙はそれほど大変なことでもなかったのだ。(あくまでも今回という所を強調したい。なぜなら前回、前々回は失敗して、とってもとっても自分を責めたし、つらい思いもしたもの!それで今回の成功があるのです)なぜなら自分がどんどん良くなっていくのが嬉しかったし、自分がなにか自分を大切にしているとか、自分のためにプラスのことをしているということが嬉しかったからだ。もとはと言えば、どちらかといえば自虐的なところがあった。自分を必要以上に責めてしまうような所があった。でも禁煙で、何か一つでも前向きにいいことができていることがとても嬉しかったのだ。今でも心の問題は患ってはいる。それは時に名波のように襲い掛かってくることもある。でもタバコを吸うことで何も解決はしないということも分かっている。それだけが昔と今との違いだ。自分を大切にする事、愛すること、私にとって、多くの人にとってもそうかもしれないけれど、なかなかできそうでできないことでもある。本当に自分を大切にすることってどんなことなんだろう。それは自分を甘やかすだけということではないだろう。本当に自分を大切にするっていうことは、もしかしたら丁寧に生きるということなのかなとなんとなく思った。私の場合、漫然と夢を追いかけて生きているようなところがあった。もっと丁寧にひとつの動作、一つのことをこなしてみたい、そんな風に思った。これからは積極的に生きることに決めた!

最新の画像もっと見る