くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

エッフェルのケーキ

2022-12-09 21:23:08 | ウチおやつ
空き家になっている義母宅
本格的に寒くなる前に
水道の水を落としに行きました

で、懐かしい昭和感たっぷりの
あのケーキ屋さんのケーキが食べたくなって
ちょこっと寄り道

チーズケーキにチョコケーキ
モンブランとイチゴショートなど
馴染みのある名前ばかりなところも良い
今時のケーキ屋さんは
覚えられないのが多くて
お会計済ませる頃にはほぼ忘れているもんね


私の今日の気分はイチゴショート
だんなさんには洋梨のタルト
と言っても半分ずつどちらも食べますがー


甘そうなイチゴが乗っている〜


ツヤッツヤです


見て!と散々食べてから
挟まってるのクリームだけ
潔い!!


洋梨のタルトももちろん美味しい
中にはチョコクリーム、かな?
存在感ちょうど良い感じで入っていました

昔食べたケーキの味がする〜って言いながら食べるエッフェルのケーキ
なんだろうな〜しみじみ美味しいなぁ〜
歳のせいかなぁ〜

また食べたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けちゃったけど | トップ | 今日の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチおやつ」カテゴリの最新記事