くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

鹿児島土産

2024-07-05 23:44:11 | ウチおやつ
岩手から九州まで車で旅行をしてきたTさん
長期の休みが取れるとあちこち行っているのは知っているけど
まさか九州まで行っちゃうとは・・・すごい!!
そしてそういう旅ができるの、いいな、羨ましい

そんなTさんから頂いたお土産
黒霧島EXとボンタンアメ


ボンタンアメって大正14年生まれなんですね

オブラートに包まれているのが懐かしい

このパッケージは海外パッケージだそう
箱の裏面の表記が英語なのはそういう訳でしたか〜

味気ないのになんだか美味い
グミみたいな食感もクセになる

ご馳走様でした!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場でリゾート気分 | トップ | やわらか〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチおやつ」カテゴリの最新記事