大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

ビタミンB群は、ダイエットに欠かせない。

2015-03-23 15:21:01 | バレエダイエット
よく噛んで食べていますか?
よく噛んで食べると、脳の満腹中枢が刺激されて、満腹感がはやくやってきますよ。
acbeです。
痩せたかったら、よく噛んで食べてくださいね。




ところで、ダイエットには、カロリーコントロールや運動に加えて、
ビタミンの摂取も不可欠なんです。
特にビタミンB群は、脂質や糖質をエネルギーに変えるのに欠かせない栄養素です。


食べ物から摂取するなら、

・ビタミンB1
(糖質の代謝を助ける)
豆類、豚肉、のり、豆腐、ごま、うなぎ、緑黄色野菜、かぶ、大根、そば

・ビタミンB2
(脂肪の代謝を助ける)
レバー、卵、チーズ、緑黄色野菜、牛乳、納豆、うなぎ

・ピオチン
(脂肪酸の代謝を助ける)
レバー、ナッツ類、いわし、牛乳、大豆類

・パントテン酸
(脂肪酸の代謝を助け、コレステロール量を保つ)
レバー、魚、納豆、卵、ナッツ類

等です。
こう見てみても、食事は大切ですね。
食べ過ぎはいけませんが、食べないがために、
自ら痩せにくい体質にしてしまっているかもしれませんよ。


acbeは、ビタミンB群を、サプリで補給もしています。
巷には、やせるサプリがたくさんあり、私も、色々試しました。
が。。。


今は、摂取しているサプリは、ビタミンB群サプリ、一種のみです。
やせるという効果をうたっているサプリに比べて、価格も、とてもお手頃です。

普段は、目安の容量を摂取していますが、
炭水化物や甘いもの、脂っこいものを多く食べてしまったな、という時は、
B群サプリ多めに摂取しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかに力が入っているか、... | トップ | ダイエットで辛党になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエダイエット」カテゴリの最新記事