大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

めずらしい幸福の木の花。

2008-06-18 15:25:44 | Something good
5年に一度咲くどうかという幸福の木の花。
めずらしいそうです。
夜咲きなのを後で知って、昼に撮ったこの写真はつぼみです。。
花が咲くと幸せがあると言われているそうですが、果たして、我が家はどうでしょう。
ハッピードッグと命名してもらった犬がいるので、彼女に訪れるかな。

ちなみに、うちには、幸福の木が4鉢あります。
幸せを欲張ろうと思った訳ではなく、これは、結婚の披露パーティーの記念品に配った余りなんです。
多少荷物になって申し訳ないと思いつつも、なぜか、その時は、どーしても、幸福の木を記念品にしたかったもので。
でも、いまだに、
「どんどん、でかくなってる。」とか、
「枯れかかって、かなし~」とか、
「花が咲いた。」とか、ちょっとした便りで触れてくれたりします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーピング。 | トップ | 幸福の木の花。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リノア)
2008-06-19 12:13:25
幸福の木って花が咲くんですね♪
それすら知らなかった私です(^^;)恥…
でも、素敵ですね(^-^)花が咲くと、
本当にいい事ありそうですね!
その花も見てみたいです!画像で幸せもらっちゃいますッ⇒あまい考え!?(o^艸^o)

☆アートメイクの事、記事にしておきますね♪
私のでよかったら参考にして下さいネ(^-^)
返信する
リノアさんへ (acbe)
2008-06-19 17:48:07
電波にのって、リノアさんのもとに、幸せが届きますように。
ぜひぜひ、幸せもらってください。

アートメイクの記事、ほんとにありがとうございます。
返信する
Unknown (miyuking)
2008-06-20 00:27:52
実家の幸福の木にも花が咲いたことがあるんですけど、白い花じゃないですか?違ったかな。
なんか、ほのかに香りもしたような。。。
5年に一度の開花なんて、そんなに貴重なできごとだったとは。
今の家に何かグリーンを置きたいと思っていますが、幸福の木って、手入れは簡単ですか?
なにしろ、私にぴったりなのはポトスしかないっていうくらい、植物の手入れは苦手なのです(苦笑)
返信する
miyukingさんへ (acbe)
2008-06-20 11:08:18
そうそう。白い花です。
花の香りですが、苦手という方もいるようで、いい香り、という訳でもなさそうですが。

幸福の木は、わりと手間のかからない観葉植物のような気がします。
(私も、けっこう枯らしてきたくちです。
室内の半日陰(直接日があたらなくても、明るい部屋でいいみたいです。)に置いて、私なんか、水やりは週1です。
時々、元気ないかな、と思った時に、植物の栄養剤(ボトルに入った液体のやつ)を、土にぶっさすくらいです。
最初は小さかったのに、4鉢で、そこだけはジャングルみたいに、わっさわっさしています。
返信する

コメントを投稿

Something good」カテゴリの最新記事