薬草茶手作りの半端者

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

優柔不断

2014-09-20 19:05:15 | ぱぼやの一言
オジサンとバーミヤンでランチしていたらカラオケスタジオの

ママからオジサンに電話きてゲートボールのおばさんが来てくれと

云っているよと云われて行けたら行くよと中途半端な返事していた。

行けたら行くとは決心がつかずに何気なく曖昧に云うことだが相手は自分に

都合よく解釈してよい言葉じゃないよと云ったらばどうするかな

云ってくるかなまだ迷う。

電話を切るなり行くわけないよと悪口が始まる。

はっきり相手に云わずに悪口に走る何を言ってんだか陰口ばかりで

全くのいい加減な言葉と生き方で居る。

何故にはっきり行きたくないよと断れないのだろう?

中途半端な人生がもたらす言動なんだろうがこの用事を済ませて

時間内に遅れても行くとか云えないのそれとも行く気が無くて行けたら

行くと云っているのか少し問い詰めてみた。

そんな生き方はしないほうがヨガッペ相手に失礼だよと言ってあげた。

俺が間違っているならば失礼かも解らないがノーとはっきりしたほうが

相手に失礼が無いと思うけどと云ってあげた。


三行半の女房にもアンタほど優柔不断は居ないよとよく言われたと

云う。

無理もない三行半の家庭内別居で早十五年今では籍は抜けてないものの

妻と娘は東京暮らしオジサンは茨城で独身暮らし  哀れだねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿