薬草茶手作りの半端者

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハラボジのセカンドカー

2014-09-15 20:55:49 | ぱぼやの一言
ハラボジのセカンドカー


浪費型のハラボジも人生最後の車となる、この頃若いつもりで黄色いビートルを乗ったが

柄にも合わないと揶揄され陰口叩かれながらも乗り回していたが手放してしまう。

ビートルは、買ってから手を加えて倍の金が掛り手放す時にまた銭を掛けて浪費する。

懲りないハラボジはなんて人生の計画性の無い浪費家なんだろう。

今夜も早く寝たのだが二時間ほど経ったら目が覚めてやることなくてパソコンに向かい

ブログの更新をしている。

母方の従弟の爺さん。

昨日の爺さんのケチが如実に現われた行動を目の当りにしたときにはショックを受けた。

所詮粋がり恰好つけても土壇場になれば見せてくれる生き方の端々までも見たくない時もある。

今までのイメージも少しは理想像で良い方向に見ていた思いもいっきに崩れた。

こんな爺さんだから娘に口もきいてもらえず長年連れ添った妻にも田舎に帰れと三行半で都落ち。

この爺さん一年二か月毎日のように俺といるが最初の半月ずいぶん恰好つけて大丈夫かなーと

思っているうちに会話の中でボロは出すし頭が足りない奴と考えて哀れな感じで生まれた田舎に

居ては弟に迷惑かけるしミットも無いから俺のアパート空いて居るから引っ越ししなよと

現在に至ることになる。

語れば語るほどにボロをだし会話は、テレビの一場面と配役のセリフと俺を比べてそっくりと

云いだす。

典型的な幼稚でテレビオタクで時代劇と野球観戦が趣味で居る。

哀れな爺さん長生きしてくれよーだっぺ。


石岡のお祭り最終日

2014-09-15 16:28:43 | ぱぼやの一言
石岡のお祭り最終日

母方の従弟のおじさんと石岡ココスで待ち合わせて居ておじさん手にきゅうり一本と

韓国唐辛子を5本大事そうに持ちお店に入ってきた。

店員さんに頂戴と言われたらダメだと断ったが冗談を本気と受け止めて袋をもらっていた。

来る途中畑のばあさんに頂いたがいらない入らないと断ったのにくれたから貰ってきたと云う。

このくそ爺さん本当にけちくその本性を現したのには驚いた。

ケチくそ爺さんの姉が来て帰るとき、きゅうり一本と唐辛子少し持って行くかと云う。

あー俺がそっくり持たしたらと云ったらダメだよこれはと云う

あげる気もないくせに言葉だけの本性あらわしてと云ったらうんと云う。

この爺さん根っからのケチくそだ。

これが母の従弟のきゅうり一本もあげられないくそ爺だ。

こんなケチくそ人生で初体験だ。

ありがとう  くそ爺さん素晴らしい本性見せてくれて感謝しよう。

今日は、お祭りの写真を八枚撮った。