hitorigoto 2

  笑顔までの距離

ベランダからの桜  多肉の植替えとともに

2019-03-25 23:37:26 | hitorigoto
ここのところ良い天気が続いてる そろそろ桜も咲くかな

隣は学校 桜の木が目の前にある ベランダへでてみる





蕾はまだ硬そうな気がするけど 2,3日もすれば咲き出しそうなのもありそう

今週末はベランダで花見でもすっかな この時期約10日間くらいは楽しめる そのくらいは味わっとかないと

それからは花びらや 秋には枯れ葉の掃除に結構大変 風向きがモロにウチへ向かってる 逆はほとんどない 花見くらい楽しませてもらわないとな



ここに来て6回目の春 桜の花も6回目なんとなくまた一年が始まるなあ・・・的な思いもじんわり沸いてくる 桜を見て思うことって 刷り込みされてるこの感じ やはり日本人なのかな




ベランダの多肉たち 小さいものばかり 中には買ってきた小さいつぼのままのもある ここにほったらかし




成長してボウボウだし 余ってる鉢に植え替えてやるかな



もう一つ鉢が劣化で割れてるのもある この小さいの二つを合体させることにした



伸びてるやつをカットしてそろえるかと思ったけど また増えそうなのでそのままぶっこんだ

隙間ができたとこにはそのほかに3本ほど小さいものを植えて完成



ん~ボサボサ頭のチョット腕白な感じだけどまあいいや 根が落ちついたら何とかすることにしよう










ではではまた明日・・・


































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃ だんじりやん | トップ | バイクで枝垂れ桜に会いに行く »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事