hitorigoto 2

  笑顔までの距離

子沢山すぎて困ったヤツ

2017-11-01 08:11:48 | 観葉植物
どうも鬱陶しかった不死鳥 

やたらと種が出来て撒き散らす あちこちにポツポツ拡散しとる



葉先のブツブツが落ちて新芽を出します


こやつは この夏 陽の当たるベランダで育ったやつで すこぶる元気

室内で育ったやつは種なしだ それでも日あたりはそこそこいいとこだけど凄い差ができた でも見た感じは室内育ちの方が他とのヤツとの融合性が高いな

とにかくオレの多肉のイメージからかけ離れてきたベランダのヤツ 先月一旦カンカンに寄せ植えしたがどうもあかん こいつだけ一鉢にしようということでまた植替え



こんな感じ 種はみんな落として廃棄 鉢も小さめちょっと大事にしてない加減が見えるな




カンカンの空いた位置に株分けした・・・何とかのチビを植えた 大きさに差があるけどまあいいや



ベランダで育ったやつは紅葉しきていい感じになってきたな











ではではまた明日・・・





























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし1号ってことで | トップ | あと2ヶ月か »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事