hitorigoto 2

  笑顔までの距離

タイヤのヒビ割れ

2021-02-11 23:28:58 | hitorigoto
朝からハイエースのタイヤを付け替え ついひと月ほど前にスタッドレスにしたとこなのに

タイヤサイドのひび割れが気になって仕方がなかったので普通タイヤに戻すことにした

このタイヤは製造後だいぶ時間が経ってるからスタッドレスの効果もないだろうしこのまま冬が終わっても嵌めとこうと思ったんだけどな



ジャッキアップしてちまちま入れ替え 3,40分で入れ替え完了






4本ともこんな感じ これに車重がかかると結構割れる  以前走行中に後輪がバーストしたことがある 後輪で一般道だから大そうな事にはならんかったが 前輪で高速走行中だと事故になってしまうかもだしな

その経験がないと換えてないかもしれんな そんなの大丈夫やろってタイプだし トレッドも沢山あるのにもったいないが仕方ないな






ではではまた明日・・・









・・・





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイレンサー付け替え | トップ | 鷲ヶ岳 スノーボード »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事