hitorigoto 2

  笑顔までの距離

セイル試し張り

2021-11-05 23:22:40 | WIND
近所の大きな池のある公園に行ってセイルを広げる



ひと月チョイ前に買ってまだ一度も張ったことがない

セバーン TURBO GT 18年モデルだったかな 綺麗ではあるが少し高かったかなあ



マストは430STDだがカムをRDMに替えたのでマストもRDMに 変更したカムは純正のものじゃなくガストラの別メーカー品

これが合うかどうか試したかった

LEAF463 BOOM194 7.0サイズでも430で張れるようになったんだよねえ 助かる 長いものが要らない 

これ以上デカいセイルはもう使いたくないし




ダウンは表示通り引いてみて丁度いい感じ マストとも合ってそう SDMマストの方がもうチョイ ピシッっと張れる気もするけどこれでいい

カムをマストに嵌めるのも楽 レース系セイルの4つ前後あるのと比べればめんどくない

カムの返りもスムーズだった ストレスなし 差し込み形状と奥行きがあってればブランドは問題ないかも

肝心の重さは比較的軽い助かる とりあえずこれで微風も多少何とかなりそう

これから冬だし出番はないかもしれんけど




ではではまた明日・・・








・・・












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下がり散歩 | トップ | ブームグリップの剥がし »
最新の画像もっと見る

WIND」カテゴリの最新記事