hitorigoto 2

  笑顔までの距離

え そうなの

2019-08-30 23:08:44 | 観葉植物
雨ばかりの天気 雷も凄いし雨も弾丸のように落ちてくるし ホントにもう雨は飽きた

少しの晴れ間でベランダの見回り


ベランダの小屋の扉のつっかえ棒にキノコが生えてるし・・・



最初はクリアの塗装してたんだけど 取れちゃってんだな  どうせなら椎茸とかが良いのに

とりあえず別の流木にかえようか



鉢の下部がボウボウになったソテツ 子株からの葉がうっとしい



これもカットしよう スッキリしたほうがいいしな



思い違いしてたユッカの葉 とにかく硬い



買ったときは柔らかかったのに 今ではアロイフォリアばりに硬く突き刺す ひょっとして紋入りアロイフォリアなんだろうか

そのへんはサッパリわからんが こいつは冬になると赤いラインが入る これがキレイでお気に入り

でも触りたいのに硬いのは辛いな とにかく油断すると痛くてしゃあない



成長すると期待通りにいかないのは植物も人も同じか







ではではまた明日・・・


















・・








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこそこ風強し | トップ | 変化がほしいんだけどな »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事