hitorigoto 2

  笑顔までの距離

新しいセイル

2022-08-07 23:04:30 | WIND
弱いながらも若干吹きそうなので海へ行く 今日は仲間からセイルを譲ってもらうことになってるのでそれも楽しみ

1時半ごろ到着すでに皆来てる まだまだ風は吹いてない夕方なんだろうけど

譲ってもらうもはセバーンのNCX7.0 今持ってるのはセバーンのTURBO GTの7.0

同じサイズのセイル カムの無い 軽いNCXが欲しかったのだが なかなか良いのが出ないのでTURBOにしたんだけど 身近から出たので速攻購入した 

今日はそれを張ることになった 板は106L



持った感じからセイルの自重の軽さを感じる 良い感じ 



インサイドは全然だけど沖合に少し風が入ってきたので出廷する 







操作感も軽い フイルムが薄いんだろうな ちょっとのことで破れる 6.2のオーバードライブもセバーンだがそれよりだいぶ薄い気がしたし

ジャストまで風が上がらんので微妙だがパワーは低いかなTURBOの方がある気がする やっぱカム2個でもついてるからかな

今回RDMで組んだけどSDMで組んだら感じはだいぶ違うと思う 次はSDMマストで組んでみよ

でも操作感が軽いのは良い乗ってて楽 ジャイブ中も後もセイルを回すのが5.8あたりを使ってる感じかなあ








止まったり走ったりのピリッとしないウインドだったが5時頃まで乗り込んだ 日曜日だし弱い風でもにぎわったのは良いこっちゃ


6時過ぎ帰り道 地元で大雨の予報が出てる ベランダも出窓も開けっぱなのにナンギや



この雲の下らへんかなあ 30分ほど走らすと虹が出ていた









さあ明日も普通にフツーに




ではではまた明日・・・







・・・








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うがい薬 | トップ | 久しぶりの5.8 »
最新の画像もっと見る

WIND」カテゴリの最新記事