hitorigoto 2

  笑顔までの距離

ガレージ塗装 2

2021-05-18 23:33:40 | リフォーム
梅雨になってしまって ペンキを塗るにはタイミングが悪い

天気予報みると2週間先までほとんど雨 普通この頃は初夏の爽やかな時間を過ごせているはずなのに

一番好きな季節を端折られた 蚊が発生する前に塗りあげてしまいたいとこたくさんあったのになあ・・・



とりあえずほんの少しずつジワジワと進めていくことにした

ガレージの横のブロックの基礎 とりあえずこいつを白にしたい



手前は6mくらい 奥は小屋を作ったので短いが 反対側は倍はあるな 全部で12mってとこか



先日のガレージと同じく 汚れで真っ黒 ここのスペースは多分火事などの緊急時に利用するための通路になるんだろう

入口は鍵でロックされているのでごくまれに遅刻しそうな中学生が駆け抜けていくくらいしか人が通ることはない

だからここを掃除する人なんていないのでなお一層埃やコケが生えてる ブロックの縁だけでも綺麗にしておかないと塗装できん



とりあえず奥まで掃除完了

しかし奥まで塗装する必要もないんじゃないのか それこそ手前の6mくらいで良いと思うとこもある 

その辺りは塗料の量と相談てことにしようか



ではではまた明日・・








・・・















まずケルヒャーで汚れを根こそぎ落としておこう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新葉がでてきたな | トップ | 雨のやみ間に »
最新の画像もっと見る

リフォーム」カテゴリの最新記事