hitorigoto 2

  笑顔までの距離

側溝掃除

2021-08-16 23:59:00 | hitorigoto
家の前の側溝を掃除

車どおりがボチボチあるからか土ぼこりが溜まりそこに雑草が生えだす

それがグングン伸びて蓋から葉が出始める・・・うっとうしい

見て見ぬふりしてひと月 いやふた月かそれがどんどん横にも広がってきて腹が立ってきた



画像はここしかないがこれはまだかなりいい方 葉っぱが溝から10㎝くらい突き出して一面芝生の感じになってしまった

仕方ないのでデカいシャベルで掃除した


溝の長さは20mくらいか 一仕事だ

とりあえず一番ひどいとこ含めて半分完了



キレイになったか でも土はまだは残ってるしそのうちまた生えだす陽の入らない蓋とかもしくはコンクリにしてもらえんもんだろうか

雨が上がったら残りの半分してしまわないと



この作業は毎年やってる その度にイライラするし大仕事

除草剤を撒いてもいいけど土はたまる一方だしなあ なんかいい手はないもんかねえ







ではではまた明日・・・









・・・





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいな | トップ | 広がりだした葉 »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事