hitorigoto 2

  笑顔までの距離

少し涼しい間に

2017-07-19 07:28:06 | Bike
昼からざっと一雨あって気温が下がる 風も少し強くなり心地よくなる

空は曇り空で太陽は見えないからいきなりむしあつくもならなさそう

それならとバイクを引っ張り出しいつもの散歩コース

最近暑くて乗れてない 真冬より真夏のほうがバイクに向いてない

冬は着ればしのげるけど脱いでも暑い夏はあかん もしもの事あると薄着じゃ酷い事になる

それとヘルメットの中が汗だくで気持ち悪い

今日はそれが少しマシそう2週間は乗ってないやつを引っ張り出す 1100か750かどちらにしようか

1100にしよう そろそろオイル換えてやらんとなあ



山の中に入ってくそれまでは車の後ろをダラダラついて行く

信号で止まればすり抜けて前に行く この繰り返しでようやく山に入った

この辺りでも気温24度 でも町中よりだいぶ涼しい 走りやすい




実に久しぶりだしバイクも嬉しそうに走る でもアクセルはあんまり開けない

風景を感じながら走る スピード出して道だけ見て通り過ぎるのはもったいない

いつものコースだけど やっぱ季節季節で感じ方が全然違うし地場の人の生活も変わるもんな



1時間チョイほど走って帰宅 次は750に乗らないと 涼しくなるのはいつ頃かなあ








今日のソテツ



基本的な長さはこんな感じで決まったみたいだ いい寸法だ あとは葉っぱが広がるだけだな




今日のザミア



やっぱ徒長だな 他と比べ長すぎやし ここからまた20cmは伸びるだろうな あ~ブサイクになるなあ













ではではまた明日・・・












































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって徒長か・・・ | トップ | 暑さ回避のアイテム »
最新の画像もっと見る

Bike」カテゴリの最新記事