阿部卓馬ブログ

北海道新ひだか町サポート大使のシンガーソングライターです。ライブ告知、活動情報などを中心に更新しております。

7月15日 札幌 新さっぽろサンピアザ光の広場 胆振日高フェア ミニライブ

2017年07月18日 | 過去ライブ
30℃近い暑い日が続いたと思えば、昨日今日は涼しい…を通り越して寒い!ぐらいの日がやってくるとか、なんだかよくわからない天気ですがいかがお過ごしでしょうか?ビール大好き、阿部卓馬です。

今はミニトマトの方は、ちょうど春作から秋作への植え替えの時期。ハードな作業が続きますが昨日今日はおかげさまで暑さもなく、植え替えもやっとこさ終盤になってきています。



ちょっと遅くなりましたが、土曜日の新さっぽろサンピアザ光の広場 「胆振日高フェア ミニライブ」にお越しくださった方々、どうもありがとうございました!暑い中とってもたくさんの方々にお越しくださいまして大変嬉しかったです(^^*)

この「胆振日高フェア」は、ホクレンとイオン新さっぽろ店が主催の、胆振・日高地方の旬の野菜や果物を産地直送で販売するというイベントでございまして、僕は新ひだか町名産ミニトマト「太陽の瞳」のPRのため、ミニライブを行わせていただけるということになりまして参加してきました。

胆振・日高の各農協からたくさんの新鮮な野菜・果物が集まってましたね!ざっくりとご説明しますと、JA伊達市からはキャベツ・セロリ・キュウリなど、多くの種類の葉物野菜がたくさん!JAとうや湖からは立派に育った長いも・大根JAにいかっぷからはおなじみピーマンがこれでもかと!JA門別からは生でもサラダでも甘味が美味しい軟白ネギが!JAびらとりからはもちろん!大玉トマトのニシパの恋人がズラリ!JAむかわからは定番のレタスからほうれん草・カリフラワーなど!JAとまこまい広域からはほべつメロンを筆頭に広域ならではの様々な食材がたくさん!我らがjAしずないは真っ赤なミニトマト・太陽の瞳で売り場に彩りを添えました!

土曜日は天気も良く10時オープンから客足も好調!そこからさらにお客様の注意を引こうと、僕のミニライブの始まりです!11時、13時、15時の計3回行いました。1回目は若干MCなどにぎこちなさはあったかもでしたが、やっぱり歌を歌えばけっこう立ち止まって聴いてくださったりする方も出てきまして嬉しかったですね(^^)3回目にはほぼ即興?の胆振日高フェアソングをご披露。粗い部分もありましたがサビの部分はまずまずの評判で良かったですね~♪



通して札幌のダンスアイドルユニット・Cha Cha Girls「太陽の瞳ダンス」で応援に来てくれまして、ミニライブに花を添えてくれました!いつもありがとね!

改めまして、ライブに来てくださった方々、どうもありがとうございました!胆振日高フェアも同時に楽しんでいただけたようで、本当にありがとうございます(^^*)

夜の懇親会では、市場関係の方々や他のJAの方々とお話する機会がありまして、とても有意義な時間を過ごすことができました(^^)やっぱり僕も農業に携わっている以上、全国で農業を頑張る人たちが更に頑張れるような歌を作りたいなぁと改めて思いました。



翌日は店頭に立ちまして直接お客様とコミュニケーション。試食していただく時など、生産者サイドの人間としてはけっこうドキドキするものでして(^^;)でも多くの方々が美味しい!と言って買ってくださいました♪ありがとうございます(^^*)

店頭販売後は新さっぽろのコミュニティFM・RadioTxT FMドラマシティ「ピロラジ」に出演。それはまた別記事で(^^)

以上、簡単ではございますがご報告でした!



では~次回予告!!!

今度はビアガーデン2連発!7月20日(木)札幌大通公園ビアガーデン初日7月22日()新ひだか町静内夏まつり静宝通りビアガーデンです~お時間ありましたらぜひ♪
土曜が天気ちょっと怪しいですが~晴れますように!!!

■7月20日(木) 札幌 大通り公園ビアガーデン 8丁目 ふるさと応援PRステージ



今年も札幌は大通公園にてビアガーデンがスタートします!その初日、8丁目サッポロビールのビアガーデン会場にて「ふるさと応援PRステージ」で新ひだか町のPRステージに出演します!お時間ございましたらぜひお越し下さい♪サッポロビールを飲みながら楽しみましょう(^^)♪

場所:大通公園西8丁目 サッポロビール ビアガーデン会場
時間:15:50~
料金:無料



■7月22日() 新ひだか町静内 静内夏まつり ビアガーデン



今年は「新ひだか町夏まつり」のビアガーデンステージに出演しますよ~!ビールを飲みながらライブを楽しんでいただければ嬉しいです♪そのほか各会場では阿波踊りなどイベントが盛りだくさん!晴れますように~!

場所:新ひだか町静内本町1丁目 ビアガーデン会場
時間:19:00~
料金:無料


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。