阿部卓馬ブログ

北海道新ひだか町サポート大使のシンガーソングライターです。ライブ告知、活動情報などを中心に更新しております。

12月24日 札幌LOG蠣崎弘クリスマススペシャルライブ オープニングアクト

2010年12月25日 | 過去ライブ
1.イイトコロ
2.思い出すのは…
3.バイブレーション
4.ある夜のお話
5.それでいい

今年のクリスマス・イヴは、札幌に蠣崎さんの高周波ボイスがこだまする…そんな夜がLOG3連続ライブの最終日となりました!お店に入ると前日の長津さん復活祭の打ち上げ(なんと朝6時まで!)の残骸を長津さんがたんたんと片付けておりました。相当すごい打ち上げだったんだな…。

今回は蠣崎さんのメロディーに影響を受けたと思われる曲を選曲。やっぱり何だか緊張したなぁ。

出会って10年近くになりますが、蠣崎さんのメロディーセンスはほんと最高峰の感がありますね。自分も知らず知らず影響を受けてきたと思います。今もシンガーとして完全に健在!逆に歌が更に良くなっている?!な印象でした。自分もたっぷり楽しみました!

自分のライブ中にMCで「蠣崎さんの『Hash』という曲に衝撃を受けまして…」という話をしたら、なんとライブ最後に歌っていただけました!!久々の生Hash!テンション上がりましたね~。どうもありがとうございました!

来てくださった方々、どうもありがとうございました!今年のライブハウスでのライブは今回で終わりで、また来年!どうぞよろしくお願いします(^^)

長津さんは3日間お付き合いいただきありがとうございました!またぜひLOGライブ登場しますのでよろしくお願いします!

さて歌い納めは27日のサッポロファクトリーアトリウム!久々に開放的な場での歌うたいなんで、選曲はベストメンバーで響かせようと思っています。お時間ありましたらぜひ!

■2010年12月27日(月)

場所:サッポロファクトリー・アトリウム(札幌市中央区北2条東4丁目TEL:011-207-5000(電話対応時間/10:00~20:00))
時間:15:00~
料金:無料

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、帰ります (山ちゃん)
2010-12-26 16:06:02
阿部卓さん、22、23、24日とお疲れさまでした、明日もライブだっけ、頑張ってください。


今日、旭川、帰ったら横ちゃんの店直行ラストサンデーライブがあるから。


結局、24、25日、一パチも駄目でした。
今日も、JR時間調整で、一パチ駄目でした。      

また、ヨロシクです。
頑張ってください。
返信する
ありゃ~ (アベタク)
2010-12-27 17:46:15
> 山ちゃんさん(みのやさんの中ちゃんさん的な(笑))

23日24日はありがとうごさいました!千春さんライブやラストサンデーライブも楽しまれたでしょうか?ライブ三昧でしたね!

パチはなかなかきついですね~時間あるときってやっぱりうまくいかないんでしょうか(苦笑)今度はぜひ勝利を!

また旭川行くときは会えるのを楽しみにしております(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。