THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

今年2度目のラウンド〜岸和田カントリー倶楽部

2023-03-28 21:08:30 | ゴルフ

先日ようやく今年2度目のラウンドにいけた

正月に行ったきりだったのでほぼ2ヶ月半ぶり

1月、2月とクローズになったり、予定が変更になったりと

色々ありまして中々行けませんでした

せっかく会員になったのにね...

この日は朝から雨模様

天気予報では「午前中には上がる」とのことでしたので

前半は雨を覚悟の上で、かっぱも準備して

午前8時スタートとちょっと遅めのスタートでしたので

自宅を6時半すぎに出発

家を出る時はまあまあまとまった雨...「仕方ないなぁ〜」と

焼く30分ほどで岸和田カントリー倶楽部へ到着

桜はほぼ満開近かった

<前半・竹コース>

1番ロング:久しぶりのラウンドで緊張したのかセカンド以降さっぱりバンカーにも捕まりトリプルスタート

2番ミドル:ここは3オン2パットでボギー

3番ショート:セカンドOB連発でトリプル

4番ミドル:ここもティーショットOB。何とかダボで終える

5番ミドル:3オン2パットのボギー

6番ミドル:セカンドバンカーに捕まるも何とか3オンできてボギー

7番ミドル:ここもセカンドでOB。トリプル

8番ショート:エッジにとまり1オンならずボギー

9番ロング:4オン2パットでボギー

前半は久しぶりのラウンドで(言い訳ww)で感覚が中々戻らず

天気は3ホールくらい目から雨はやんだ..しかしOB4発は久しぶりやった

 

前半・52(パット:19)

 

昼休憩入り1時間半くらい待たされるかなぁ〜と思っていたら

50分...ちょうどいいくらいの休憩時間やった

雨予想やったからキャンセルした人も多かったのかも

<後半・梅コース>

1番ロング:3オン2パットのやっとパーをゲット

2番ミドル:3オン2パットでボギー

3番ショート:ティーショットわずかに届かずボギー

4番ミドル:またまたOB。8叩く

5番ロング:バンカーに捕まり、パットも3叩いてダボ

6番ミドル:3オンしパーチャンスの短いパットを2度外しダボ

7番ショート:2オン2パットでボギー

8番ミドル:3オン3パットでダボ

9番ショート:1オンならずボギー

後半はOBも出るしパットも調子悪し...

 

後半・49(パット:21)

梅コースは距離が短いのでPar35のコース

 

合計:52+49=101(19+21=40)

 

まぁこんなに期間が空いたのでこんなもんでしょうか

気持ちはいつも100切りなんですが

 

ラウンド終了が13時半過ぎと思った以上に早く終わり

久しぶりにゆっくりお風呂に入って、次の予約をしてゴルフ場を出る

 

途中昼が早かったのでお腹が空いてきましたので

久しぶりに王将へ

餃子と炒飯は定番になってきましたね

美味かった

 

やはり月に最低でも1度はラウンドしないと行けませんね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿