blog版 カードのお告げ=阿部ヒロの『近未来案内所』=

星座別今週の運勢は毎週日曜日更新。twitterでお知らせします。
対面鑑定のお申し込みはWebサイトへ。

スーパームーン注意報

2016-11-14 18:00:00 | お知らせ
月の光は愛のメッセージ。

というフレーズがありました。
月のパワーは人の心に強く作用します。

心身ともに健康な人には、そのエネルギーはプラスに働き、
発想の切り替えがスムーズになったり、
イマジネーションが広がったり
恋人同士の結びつきや
友情、
家族愛が深まったりします。
そのことが、円滑な人間関係につながり、
生産力アップ、結果として金運アップと繋がったのでしょう。
ですから、
月の光の中でお財布を振ってもお金は増えません
作家、作曲家、などのクリエイターにとっては、強い味方。
自身の世界観をさらに広げるにはとても良い効果があるとされています。

しかし、元来月の光は人の心の内側、裏側を照らすものです。
ですから
メンタルが弱っている人が大量にその光を浴びると、
疲れやすくなったり、
怒りっぽくったり。
秘密がバレて大騒ぎになったり。
普段は穏やかな人が突然豹変したり。
狼男の伝説も、ただの空想ではないのです。
時にトランス状態になり、注意力散漫、誤作動、を引き起こします。

中世のヨーロッパでは、月夜に出歩くと危険だとされていました。
ラテン語圏で月は男性名詞です。月の男、というのは変わり者異端者の代名詞ということからも
いかに月が人の心に及ぼす影響が大きかったかわかります。

月を愛でる習慣のある日本でも、
直接月を見るのではなく、水鏡に移したり、月の光のみを室内に取り入れて鑑賞するのが本来の作法でした。
月の光の怪しい作用を、私たちの祖先もなんとなく感じていたのかもしれません。

実際、現代社会でも
満月の前後3日間は交通事故が増えるというデータがあるそうです。

月は直接見えなくてもそのパワーは地上に作用します。

月の神秘なパワーにあやかろうとするなら、まず心身が健康であること。
そして月のパワーの性質を理解して、上手に付き合ってください。

とりあえずは月の光の下で、
将来の約束や
仕事の契約の話は、しないほうが良さそうです。

*11月12日~18日のカードのお告げはこちら*

11月12日~18日のカードのお告げ 2016

2016-11-14 10:00:00 | 週刊タロット占い


□今週のカードのお告げ□
「継続は力。時間がががっても、すぐに結果が出なくても、諦めないでください。既得の資格やスキルを活かすチャンスを見逃さないように。」


■星座別カードのお告げ(11月12日〜11月18日)■ご自身の星座をクリックしてご覧ください。
おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座 しし座 おとめ座
てんびん座 さそり座 いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座


本家サイト復旧いたしました。ご不便をおかけしました。
阿部ヒロの近未来案内所 http://abehiro-october.com
今後も鑑み、こちらのブログ版もこのまま継続いたします。

鑑定やパワーストーンブレスレットのお申し込み、お問い合わせは
info@abehiro-october.com
へ、どうぞ。

お問い合わせの際に、返信連絡先とお名前(ハンドルネーム可)の明記、
ドメイン解除をお願いします。
また一部機種による携帯絵文字やスマホ顔文字によるアドレスには
こちらから送信できない場合があるようです。ご注意ください。
こちらもよろしくお願いします。


掲載誌:月刊一枚の繪

毎月占い阿部ヒロの明後日案内所連載中。

ペットのおうち