ABE GUITARS

ギター・ウクレレ制作
フレット楽器全般 修理調整

Quique Sinesi plays Half & Half

2014年12月17日 | プロギタリスト ABE GUITARを弾く
去る11月29日、岩川光 & Quique Sinesi ライブがありました。

yama-bra会長からライブ後の打ち上げに誘われ、さらに「ギターも持ってきて」と言われたのですが、毎度のことですが在庫がなく、Half&Halfのオーナーに貸し出しをお願いしたところ快諾していただいたので、持っていきました。

宴の後にちょろっと弾いてもらおうか、くらいの気持ちでしたが、丸々一曲演奏してくれて、もちろん生音なので、コンサートのextenshionというか、extra trackというか、そんな感じに。オープンチューニングの曲だったので、製作した本人も聞いたことのない「鳴り」を聞くことができました(もちろん「楽曲」を聞いているわけですが「音色」にフォーカスして聞いてしまうのは職業病です)。



率直に「どう?」と尋ねると“beautiful, beautiful...”と何度か繰り返されて、それ以上に突っ込んだ感想は聞けず…。質問の仕方が悪かったのか、英語力がなかったのか、それ以上に形容しようがなかったのか、あるいは酔いが回っていたのか…いずれにしても、beautifulという評価は私にとっては最大級の賛辞なので、そう言ってもらえて嬉しく思いましたし、喜んで弾いてもらえたのは確かなようです(で、あってほしい)。

材料の事などを説明しているの図↓


こういう機会を逃さないためにも、在庫は常に持っておくべき、と反省。良きカンフル剤となりました(でも、すぐにはできません)。

*写真はyama-bra提供です。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #021 塗装中 | トップ | trial and error + trials an... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロギタリスト ABE GUITARを弾く」カテゴリの最新記事