たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

くじゅう、大船山に登ってきましたp3(D810,18-35mm)雨ケ池~坊がづる

2017-10-22 | 久住
こんにちは(^^♪
海の中道海浜公園、能古島アイランドパークと続けてアップしていて、久住大船山に10月11日に登った紀行を途中でやめておりましたので
再び続けてまいります

今回の山行、ちょいと早いかなと思って行きましたが、案外に紅葉していたことに感動しました。
お天気も、その後はずっと雨ばかり、とりあえずラッキーな山行となりました^^
来週は、台風一過のくじゅうをもう一度と思っておりますが
もう、だいぶ紅葉が一気に進んでいてどうなっているか気がかりです。

前回のp2では、長者原からの登り途中の雨ケ池をお送りしました。
その続きの雨ケ池から坊ケづるまでをおおくりします。


三俣山と山道を振り返ると三俣山が朝陽に照らされていい感じ



坊ケづるが見えてきました。今回登る大船山はこの坊ケづるに下ってからまた登りかえします。太陽の右下に見えてます。気合が入ります。



こんな樹林帯の中を坊ケづるに下って行きます。



少しずつ紅葉してますね



アップで



ようやく坊ケづるに着きました^^正面が今回登る大船山です。高く見えますね。



真ん中右に白口岳、その右には中岳、天狗ケ城が見えますね。



周りにはだれもいません。気分いいです






最新の画像もっと見る