たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

11月を振り返って

2014-12-30 | Weblog
こんにちは。
だいぶ、今に近づいてきました
年末ですが、糸島のかき小屋に子供が行きたいと言うので、ネットで見てみると、案外と営業していますね。
びっくりです。
年始も営業しているようなので休暇中に行きたいと思います。
生のかきを焼いて食べるのは最高ですね
というところで、11月というと、近場の紅葉かな。




1 島原半島からの海景色。遠くに雲仙の山々が見えます。



2 長崎市の方をみたところ



3 長崎市内の心田庵からの紅葉。少し早かったですね。



4 大分県の深耶馬渓



5 くじゅう、あいのせ茶屋の渓谷から



6 くじゅう、男池の紅葉



7 くじゅう、三俣山



8 くじゅう、星生山と硫黄山



9 くじゅう、左から三俣山、硫黄山、星生山のそろい踏み



10 大村湾PAからの夕陽



11 博多駅そば



12 海の中道海浜公園からの夕焼け



13 海の中道海浜公園の観覧車からの眺め



14 同じく、コキア。これって、毎年抜きとっちゃうんですね。知りませんでした。スポッと引き抜けるようですね。



15 同じく



16




秋なので、紅葉やコスモスとかが、たくさんあるのかと思いきや、案外となかったりしました。
12月アップしたほうにあるようです。
あと12月分まで一気にアップしたいと思います。
またよろしくです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-30 09:59:43
こんにちは
わぁ~~~キレイな写真集でした!拍手
夏の色とは、また違った色彩がなんともいえません。
丸いレンズも楽しいですね。牡蠣小屋って湘南にある
やつですか?私もいってみたいところです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
返信する
たぶん、みどりさんかな? (tazu)
2014-12-30 11:10:50
こんにちは~
かき小屋、ここ最近、あちこちにできてますね。
屋外に大きなテントを張った中で、かきを炭火で焼いて食べるところです。
結構、人気で人も多いですよ(^o^)
こちらこそ、いつも応援、ありがとうございます。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2014-12-30 12:00:02
tazuさんの撮る風景写真は、本当にダイナミックですねー♪

コチラとは違った独特の風景もあって、拝見すると釘付けですよ^^
大村湾PAからの夕陽や海の中道海浜公園の観覧車からの眺め等々
見応えがあり、実際に見てみたい衝動に駆られます。
が、いかんせん遠すぎ~ (^^;
と言うことで、今年はありがとうございましたm(_ _)m
新しい年も、相変わらずよろしくお願い致します。
そして、相方さん共々、お元気で良いお年をお迎え下さいませb^-^)ネ!
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2014-12-30 13:12:10
こんにちは♪
私の写真は、ダイナミックですか?
あんまり何も考えずに感動したままを撮っています
が、そう言われると嬉しいですね(^_^)
こちらこそ、今年もお付き合いくださり、ありがとう
ございます。
かみさん、この頃、復活したようです(^_^)
来年も、よろしくお願いします
返信する
こんにちは (tusima-kaji)
2014-12-30 13:33:46
今回は1、2、4、12、枚目に惹かれました。
過去を振り返るのは素敵な事ですね、今回のtazuさんの
写真を拝見して、覚えているのもあるし、見たけど忘れた
写真もあるようです。
それで今回は改めて印象的に感じた写真をピックアップ
させていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
tusima-kajiさん、ありがとう (tazu)
2014-12-30 13:58:15
こんにちは♪
今回、4枚を気に入ってもらえて嬉しいです。
自分でも忘れてしまっていたりしますから、思い出し
てちょうどよかったです(*^_^*)
こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (はぴ)
2014-12-30 14:18:15
かき小屋 いいなぁ。
私も焼いた牡蠣が食べたいです。

紅葉写真 つい先日見せてもらったばかりですよね。
一か月一か月がほんとに早い!
tazuさんは天気に恵まれることが多くて良かったですね。
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-12-30 16:45:48
こんにちは。
かき小屋、美味しいですよ
かきの蓋が開いて、そのお汁をきゅっと飲むと海の味が
してたまりません
紅葉写真、つい最近のことですね。
お天気は、アップしたものがお天気が多いだけで
だめなものも結構あったりします
返信する
こんばんは。 (tetsu)
2014-12-30 17:16:00
素晴らしい情景の数々・・・
たくさんの感動が蘇って来ますね~
明日も、そんな素晴らしい風景を拝見しつつ
一年を締めくくらせて頂けそうでありがたいです!

自分も焼き牡蠣が大好きですよ~
あのエキスがたっぷりの汁が堪りません!(涙)
返信する
tetsuさん、ありがとう (tazu)
2014-12-30 17:31:46
こんにちは。
すみません。
怒涛のアップをさせていただいております
今さっき、12月分もアップしました(^^;)
ということで、今年はこれでおしまいです。
本当に今年、一年、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお付き合いのほど、お願いします。
焼き牡蠣、うまいですよね。
ビールにまたよく合います
おっしゃるとおり、あのエキスがいいですね。
言っていたら、食べたくなってきました
返信する